紅いコールラビを作ってみたが・・・ | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

夕刊とってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




秋に菜園へ紅いコールラビの種を蒔いたのがウフフ♪な姿にラブ口笛
白いコールラビのは以前作ったことがあったが紅いのはどんなんやろう?
なんか違う事起きへんかなぁ?と単純な動機ではじめてた


結構なサイズに見えたんで先日収穫してみたよ

蕪みたいな球体から葉っぱがニョキニョキ!
なんとも面白い姿の野菜やね



引っこ抜いてみると細い茎と根っこが現れた


茎をハサミしてみると意外と堅く球体を持ち上げるべくしっかりとしてたわ
周りの葉を落として記念撮影ラブラブ音譜


家で早速入刀の儀式♪
や・は・り・紅いコーレラビも果肉は白っぽかったわ
わかっては居たけど何かを期待してたんだわ( ꈍᴗꈍ)
皮は白いコールラビ同様固いので厚めに剥きます
サラダでも食せますが今回は炒めます
あ、味は梨とか凄いのはスイカとか様々な表現されてるけど??
うちのは生のキャベツの味でしたわ爆笑
剥いた紅い皮を捨てるのはチョッと気になるんで細かく刻んで甘酢を掛けて置いた


スライスしたコールラビとカリフローレみたいに伸びたオレンジブーケと魚肉ハムを炒めて盛り付け口笛
コールラビは炒めると甘味が出てましたよ
仕上げにコールラビの皮から出来た紅い甘酢にマキシマムとオリーブオイルを混ぜ混ぜしたのんを掛けて出来上がり〜口笛
おばぁには満足な味やけど若いお方にはベーコンの厚切りとかもお勧めです



今日の多肉ちゃん
火祭り 見事に紅葉してます