多肉植物・マルニエリアナと金のなる木に可愛い花 | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

新選組のドラマ、見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あります

 

 
 
マルニエリアナ(多肉植物)
ベンケイソウ科・カランコエ属・マルニエリアナ(白姫の舞)
 
我がでは年中屋外栽培 
と言うより放任‥‥なんで酷暑にも極寒にもどうにか耐えてきてる
正に雑草魂って感じやね
我が家のんは落葉すればそこから根を出し赤子も生まれて増殖するタフな多肉植物ですわ( ˘ ³˘)♥
 
お陰様で今年も元気に育っています
 
葉はこんな感じ〜
ご長寿さんでも生育旺盛です
花芽が伸び蕾が少しずつ膨らんできた♪
寒い時期に可愛く咲く花
一輪開花しました♡
 
毎日眺めるのが楽しみ〜(◍•ᴗ•◍)❤
 
日に日に賑やかになるわルンルン
枝が絡まっておしくらまんじゅう状態やね(◕ᴗ◕✿)
今年も多くの花を咲かせてくれそうです♡
 
昨夏落葉した物から増殖したものですよぉ
もう嫌っちゅう程・・・イヤ有り難やぁチュー
 
 
 
 
まちに待った一輪の花
金のなる木(多肉植物)
ベンケイソウ科・クラッスラ属・
カネノナルキ・(花月)チーン(成金草)とも呼ばれるんやって爆笑
 
やっとこさ咲いてくれましたわ
昨今の姿です 三輪並んで咲いてお行儀が宜しいことヾ(˙❥˙)ノ
今季は他の枝にも蕾がみられますよ
何せ昨季は一輪どころか蕾も付かなかったからね
やからァ甘やかさず夏場もスパルタで日光によく当てましたからね
暖冬のお陰もあってかお外で遊ばせてるけど元気モリモリな姿やよお♡˖꒰ᵕ༚ᵕ⑅꒱
 
ところでおばぁはこの先成金になれるかな・・・
老後の暮らしに蓄えを・・・ってもう既に老後の暮らしに入ってるしぃ✧(>o<)ノ✧宝くじでも買うかな(笑)