オレンジ色のカリフローレ収穫〜??(。•́︿•̀。) | まん丸のちっちゃな菜園 

まん丸のちっちゃな菜園 

気ままにのんびりと
野菜やお花を作って楽しんでます。
色んな味も形もお野菜の個性です。
いや、作り手次第か??
美味しけりゃ良いじゃん!をモットーに。

みんなの回答を見る

10本の指で足りる程


こんにちは〜!
お久しぶりです
新型コロナで過敏な日々を送ってますが元気に過ごして居ます
相変わらずマスクや除菌用のアルコールは店頭から消えてますわ
何時まで続くのか先が見えないので不安ですよ


さて話題を変えましょうね
2月初旬 プランター栽培のカリフラワー"オレンジブーケ"
培地や日照も違うし当然の如く菜園のようには育ちません
2株植えてたんだけど設置場所により成長の違いが出てきます
お手入れ不足もありますけどね
①の方は割と日当たりが良かったのか成長が良い
然しその分早くに虫害にあい中央痕跡が・・生長と共に大きくなってるしぃ
②はまだチョイといや随分と小さめ
やはり若い方が旨いのかして大きな青虫が乗っかってましたポーン
即刻寒中水泳さす為会所へダイブさせといたわ笑い泣き


先日ふと見るとあ〜らら〜!
カリフローレ??かと思うような姿を目にしてしまったポーンポーンポーン
完全に採り遅れてしまいましたぁガーン
ショックでピンボケな画像やわ(笑)
然し小ちゃいけどめでたく1個収穫できましたლ(´ ❥ `ლ)




よってってへ寄って多肉植物コーナーを覗いてみた
一際目立つ姿・・・
サボテンみたいな感じ(あまり好きくないたぁ)
「セレウス」
電磁波防止やて!
ホンマに効果あるんやろうかね?
98円で効果があればお得やね