ロマンス詐欺と見た! | オバ魔女ラシド

オバ魔女ラシド

50歳から色々なことに挑戦している、関西のオバ魔女ラシドです。
現在54歳のオバちゃんですが何か?
ちまたでは美魔女が流行っているそうですが、オバ魔女が存在してもいいのではないかと思い、ブログを立ち上げました。
応援してね~!

とある言語交換アプリで、2つの言語の言語パートナーを探しているんやけど

 

 

東京在住のイケオジ発見!

 

向こうの方から連絡してきたんやけど、その時、彼のプロファイルには

 

母国語 ドイツ語

流暢に話せる言語 英語

勉強中言語 日本語

 

やった

 

 

が、私がドイツ語で書いても彼が私にドイツ語で返事してくることはなく、常に日本語

あ、一番最初だけドイツ語で書いてたけど、なんかそのドイツ語が変やった。

 

この時点で怪しいと思った私

 

で、しかも日本時間の夜中2時とかでも平気で返事してくる。

これもおかしい。

だって彼は、とある外資系企業の東京本社(と言っていた)で働いてる。

でもその会社調べたらアメリカの会社じゃなかった。

 

まーそれはいい。

 

その後、ずっと日本語

ぜったいに翻訳機使ってるの分かってたので聞いたら

 

「はい、時々分からない言葉を調べます」って来たので

 

「翻訳機なしで書いてきてください。あなたの日本語はロマンス詐欺のようです。」って書いたら

 

「日本語の多くが正しくないからです。あなたが直してくれる必要があります。あなたはロマンス詐欺をたくさん経験したことがありますか。」

 

って来たので、彼のおかしな日本語を訂正して、ロマンス詐欺にあったことがあること、ひっかからなかったけど、ロマンス詐欺をしかけてきた人と仲良くなって、プライベートの話をしてきたと思ったら、その人のアカウントが消えてなくなっていたことなどを書いたら

 

返事は来ない

 

既読にもならない

 

100%、ロマンス詐欺だと確信した。

 

あと、前回ちょっと話した20歳サバ読みできたイケメン君

 

私に二十歳の息子がいると書いたら返事こなくなった。笑い泣き

 

まー、その方がお互い時間の無駄にならなくていい

 

 

もう一人ロマンス詐欺っぽい人がいるんだよなー

でも彼は日本語で書いてこないので違うのかもしれないけど、やたらとWhatsappでコミュニケーション取りたがる。

こういう人苦手

Whatsappは電話番号渡さないといけないのであまり気がすすまない。

 

ちょっと前まではインスタに時々ロマンス詐欺入ってきてたけど、最近ないなー

 

イギリスの獣医というロマンス詐欺しかけてきた人

ちょっと仲良くなって楽しかったのにな。

 

さーて、今後もまた変な奴が連絡してくるんかな。。。こんなオバちゃんに!

 

あ、20歳サバ読めるんやった!デレデレ