WHITE ROOM 後日談① | オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

東京丸ノ内線方南町駅に突如出現した前代未聞のお化け屋敷「オバケン」の最新情報を紹介します

愛媛のWHITE ROOM

寒い日が続き🥶

毎日3回くらい凍死しています

青葉です。


さて今回は

令和5年12月20日〜令和6年1月8日に開催していた

【HIDE&SEEK WHITE ROOM】


をご紹介致します!

四国初!

最強ホラー脱出アトラクション!

WHITE ROOM



こちらは、愛媛の今治市の

今治本町商店街玉屋跡地で開催されました!




中には何も無い広い空間でしたが、

皆様のおかけで

お化け屋敷をつくり

無事に開催することが出来ました!!



( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


今回は

WHITE ROOMでお世話になった

ゆずまるさんとてっぺーさん



そしてY澤しょもじさんにも



インタビューをして

| ε:)_🎤

いきたいと思います!!


まず

WHITE ROOMって何?


という方!!


ホワイトルームというのは


四国初!愛媛の今治に期間限定で出来た

ホラー脱出アトラクション

です!


そう!ホラー脱出ゲームなんです!

最大5人まで一緒に入る事ができ

たくさんの謎を解き

敵から逃げて

脱出します!


気になった方は⬇️こちら

ホームページです!

そして

TikTokはこちら⬇️


ストーリー


都市伝説「シロイへや

こんな噂がある

突如姿を消した人間が目を覚ますと

そこは真っ白なタイル盛りの部屋だった

そこには窓を無く出口を無い

そこから出る方法はただひとつ

それは

「大切なものを失う事」 

最近友人と連絡がつかなくなってしまった貴方は

 友人から来た

「白い部屋に行く」

 という最後のメッセージが気になり

友人から最後に送られてきた写真を頼りに

その場所へ向かった


それが、すべての悪夢の始まりだった


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


あなたは白い部屋ににたどり着き

友達を探し

脱出をしようとするんですが


ヤツ

が施設を徘徊して

邪魔してします

上手く逃げることが出来ればGoodエンド

だが……



この脱出ゲームはエンディングが

分岐します


同時に開催されていた

ホラーARサウンドを体験すると

真のエンディング

たどり着けるのです!


実は真エンディングに

たどり着いたチームが

いらっしゃいました!!!!


(๑✪∀✪ノノ゙✧パチパチ

すごい!!


真エンディングなんですが

ホラーARサウンドで入手した

番号を

ラストの部屋にあるキーボックスに

入力すると

ある物がゲット出来ます

それは



です。


これをどうやって使うかはあなた次第



楽しそうな

真エンディング🌈


WHITE ROOMは期間限定!

しかも四国!


ということで、行ける方は

限られてしまいましたが


大丈夫!


もしかしたら再演あるかもしれません!


気長に待ってみましょう!

なので、全貌は

まだまだ秘密にさせていただきます🤫

たくさんの方々に

体験して頂きました!


ありがとうございます!(´▽`)

WHITE ROOMは

比較的オバケとの距離が近く

迫力があったかもしれません


限られた狭い中

敵に捕まらないようにするには

至難の業

だった気がします🤔


それでは

皆さんにインタビューしていきたいと思います!


青葉〉まず企画者の

てっぺーさんにお聞きします!

なぜ愛媛の今治にお化け屋敷を作ろうかと

思ったのでしょうか!?


てっぺー今治市の商店街は少し特殊で

島嶼部から船を使って来ていた方が

たくさんいたのですが

しまなみ海道開通後

船の利用が激減した為に商店街への来客も

激減しました

その後

シャッターが目立つ商店街へ

変貌してしまいました。

商店街への人流復活へは

『インパクトが非常に強く

若者が楽しめるコンテンツ』

が必須と考え

ホラー型アトラクションの制作を考えました。


青葉〉たしかに、今治の色んなお店で

「聞きましたよ!お化け屋敷やるんですよね?

怖いです!!」

とかなり皆様に知っていただけてた

と思います!インパクト大でしたね!


遠くから来てくださったり、学生さんも多く

来てくださってましたよね☺️


ではインタビューの続きは

次のブログで!!


つづく