オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

東京丸ノ内線方南町駅に突如出現した前代未聞のお化け屋敷「オバケン」の情報を紹介します

方南町 お化け屋敷 「オバケン」

オバケンHP   http://obakensan.com


オバケンシーズン4「迷図」!2015.6月オープン!!!(完全予約制)
迷図予約ページhttp://obakensan.com/meizu.html#jump

「迷図」住所: 東京都中野区南台5-23-17
  アクセス: 東京メトロ丸ノ内線 方南町駅 2番出口より徒歩5分
地図http://shomoji.wix.com/waizawaclinic#!access/c7mj


皆様に感謝致します!

何か、お化けについてお聞きしたい方はコメントか直接、お化け屋敷のオバケンまで!

テーマ:

みなさまこんにちは!オバケン吉澤です。

最近、暑くなってきましたね。

 

ご挨拶が遅れてしまいましたが、5月開催「カシマゾンビスタジアム」

では皆様のおかげで2500人の方にお越しいただき、同月にオバケンホテル大分「USA OF THE DEAD」を二度に渡り無事開催させていただきました。お越しくださった皆様、スタッフの皆様に感謝します。

 

さて、東京では本拠地である方南町でシーズン5にあたる常設お化け屋敷がいよいよ始まります。

ずっと昔から続いていた日本のお化け屋敷に「今までになかった」「お化け屋敷市場初」というコンセプトを毎回取り入れ2012年から活動しているオバケンですが、ちょっとだけシーズン1から振り返って見たいと思います。

 

シーズン1(2012)「忘れられた家」突如商店街の中にオープンした常設お化け屋敷。消えた家族の謎を暴く推理&探索お化け屋敷

シーズン2(2013)「赤いハイヒールの女」映像作品とリンクした、立体音響をヘッドフォンで聴きながら歩き回る、ミッションクリア型お化け屋敷

シーズン3(2014)「SIX EXITS」それぞれ試練が用意された様々なコンセプトの6部屋を順番にクリアしていくミッションクリア型お化け屋敷

シーズン4(2015.2016)「迷図」 4つの選べる悪夢(ミッション)を選択できる、迷路&ミッションクリア型お化け屋敷

 

いかがでしょうか?

こう振り返ってみると、常設だけでももう5年もやっている事になります。

この合間に各種ホラーイベントやゾンビキャンプ、コラボ常設等を挟んでいると考えると、気づかないうちにもうとてつもない数のホラ活をやっているんだなと、しみじみ思います。細かいイベント詳細に関しましてはこちらをご覧ください(オバケンウィキペディア)

 

語り出すと止まらなくなってしまいますので、そろそろ本題に戻ります。

 

最新作 シーズン5は

 

「畏怖 咽び家」(いふむせびや)

 

今年のオバケンはゾンビでもなく、幽霊でも妖怪でも異界人でもありません。

今年のオバケンは史上初「人間」を題材に4つの章から成り立っており約三ヶ月ごとに新章が増えていきます。(第3章まではバックナンバーをプレイできるシステムとなっております。)

「人間屋敷」と聞いて「よもやお化け屋敷ではないのでは?」と思われる方も多いと思われますがご安心ください。

家には今まで殺された数多の女性の怨念が蠢いているかもしれません。
精神が蝕まれた殺人鬼だけではなく、霊障にも充分お気をつけください。

 

まず、はじめの章は殺人鬼と出会うところから始まります。

 

第1章「畏怖との遭遇」ストーリー

 

貴方は方南町で格安物件を探していた。
ある日、インターネットで家賃3万円というとても格安な物件を見つけ、内見の予約をする。
向かう途中、業者が言った言葉に耳を疑った。
「本日中に契約していただけるならば、家賃は1万円で構いませんよ。」
聞くところによると建物の老朽化が激しいらしく、なかなか入居者が決まらないらしい。
…1万円?そんな物件あるのだろうか?
私は好奇心で現地へ向かった。

 

 

一番怖いのは、人間。

貴方は一軒家に隠された謎や数々の試練を乗り越え、この呪われた家から脱出しなくてはなりません。
ただし、この家には数々の人間を殺害してきた凶悪犯がいます。
住人に気づかれぬ様、ミッションを遂行してください。
もし、気づかれてしまうと、、、、。
さあ、史上最恐のスニーキングミッション(かくれんぼ)のスタートです。
 

今回のオバケンはお化け屋敷ではなく人間屋敷。殺人鬼のいる家から無事生還してください。

お化け屋敷史上初のスニーキング(かくれんぼ)要素を取り入れたオバケンが贈る新感覚ミッションクリア型お化け屋敷

方南町オバケン シーズン5
「畏怖 咽び家」(いふむせびや)

2017年6月23日(金)オープンとなります!

ご予約は6月6日(本日)よりスタート!

今回は不動産屋のホームページより「内見のご予約」をする所からスタートします。

普通のお化け屋敷に飽きてしまったそこのアナタ、今年は上質な恐怖を体験しに方南町へお越しください。

 

是非ホラー映画の主人公になった気分でお楽しみください。

 

ご予約はこちら(←クリックでジャンプ)


 

 

オープンまでの間は沢山ある制作裏話等も入れ込んでいきたいなと思っております☆

最後まで読んでいただき感謝します!

 

オバケン 吉澤
 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。