スイート・マイホーム-0-後日談② | オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

オバケン なぜこんな所にお化け屋敷が!? 

東京丸ノ内線方南町駅に突如出現した前代未聞のお化け屋敷「オバケン」の最新情報を紹介します

みなさんこんにちは😊
引き続き
『スイート・マイホーム-0-』
出演された皆様にインタビューに
お答え頂きました!

早速聞いていきます| ε:)_🎤

青葉)皆様今回楽しかったことを
教えてくださいませ!😆

父親役べっとう(以下別當)「もぐもぐもぐ」
(スルメをずっと食べている)

兄役たろう(以下たろう)
普段なかなかやらないような
役をやらせていただいて楽しかったですね

兄役アガスケ(以下アガ)「普段とは違った役柄で
初めて聡のようなキャラクターを
演じさせていただきました。

動きや話し方がトリッキーな

キャラクターでしたが新鮮で演じていて

とても楽しかったです


母親役MARIN(以下MA)「今回の公演は

全体的に暗く重い雰囲気でしたので

明るいお話が中々無いのですが

個人的にお父さんは公演期間中

どこまでイカ臭くなるのかが

お楽しみポイントでした笑


母親役ありまきょうこ(以下ありま)

美子さんは一番最初に登場しますが

「この人、なんだか怪しい…」と

思ってもらう為に不気味に演じていました。

ガッツリやつれたメイク・瞬きをしない

不気味な演技…実はずっと

やってみたかったので凄く楽しかったです!

あとは

聡とお父さんのお芝居が光った

素晴らしいイベントだったので

毎日「凄いなあ」と勉強の日々でした!


母親役梨本りえ(以下梨本)「お客様が

色んなタイプの子どもを演じてくださるので

毎公演の掛け合いがとても楽しかったです。


運営・探偵トミー(以下トミ)

キャスト・運営・監督等

合わせて9人おりましたので

とても和気あいあいとしており

自分の不甲斐なさを他のスタッフ様が

カバーしていただき

楽しい事しかなかったです!


運営・探偵まし(以下まし)「運営をしていて
感じたのですが
凶遡咽び家自体が持っているポテンシャルの
高さも引き出された公演でした
そこにもかなりワクワクしました
公演中も「良い緊張感」があって
運営もかなりやりがいがあり楽しかったです!

青葉「人数も多いので
毎公演楽しかった事が分かりますね!
では次に大変だった事ありますか??🥺」

別當「もぐもぐもぐもぐ」

青葉(漂うイカ臭🦑( •́ฅ•̀ )おぅふ)

梨本「座組のみなさまがたくさん
助けてくださり、、特にございません
感謝いたします!

たろう「いつもとは違う声のトーンで
喋っていたつもりなのでそれを
維持しながら演技を続けるのが大変でした

まし「キャストの動きに合わせての
転換諸々が大変でした
なるべく不必要な間が
できないようしておりました…!
そして、もっと精進しようと思いました…

青葉「いきなり、一緒に来た探偵さんが
居なくなってどこかへ行ってしまった時は
心細かったですね🥲タイミング良く
トラブルに巻き込まれるお客様たち😫でしたね」

アガ「前髪が長いウィッグが不慣れすぎて
よく視界が行方不明になってました
さらに暗い公演だったのでよく一人で
壁に激突してました
長い髪の人リスペクトします
視界不良で本当に大変でした

MA「母親役で大変だったことは、、、
言葉にするのが難しいですね

今回は前半と後半で

観るものが違ったと思うのですが

前半は演劇面が強いと思いましたので

キャスティングされた方々を見た時は

冷や汗いっぱいにかいたのを覚えてます

制作者様が作られた世界観を壊さないように

大事に毎回踏ん張っていました


ありま「お客様全員を「賢二」という1人の人物

として接するのが、初めてで難しかったです

最大6名のお客様がいらっしゃるので

普段のように全員に話しかけていると

矛盾してしまうなと思い

先輩方のお芝居を参考にさせて頂きました!

目線や動線などでかなり変わるんですよね。


青葉「たしかに、体験してるときに

え?私たちが賢二·····?

とお客様同士確かめておりました🤣

え?賢二なの?

わたしたち?え?

と困惑しながら

入る新しい没入型だったと思います😳」


トミ「今回映画『スイート・マイホーム』との

コラボイベントでしたので

映画の世界観を壊さぬよう

ストーリーや登場人物に沿った内容を

考えていくのが、とてつもなく苦労しました。

また

凶遡咽び家の中を普通の家族が住んでいる

お家にしてく作業も苦労しましたが

天才施工チームのお陰で

とっても素敵なお家🏡になりました!


青葉「色々大変だったようですね😭

そのおかげで、あの怖い楽しい演出に

なったんですね✨️」


青葉「さて、次は裏話などありましたら!

ここだけの話お聞きしたいです!👂!」


この続きのお話は次回の

後日談③で

載せますので次も見てね!

👻✨️