東京優駿!(`・ω・´)ゞ | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

 

 

 

 

 

5月26日は日本ダービー!

3歳馬7906頭のうちたった18頭しか出走できないレースで

その頂点を決める競馬の祭典です♪

 

本来 じっくり時間をかけて予想するレースなのですが

前回のブログで書いて通り 明日の夜からサーキットへ向かうため

かなり早いですが 予想だけ書いておこうと思います。

(買い目はさすがに当日ですけどw)

 

 

枠順はこちら

 

 

ルメール騎手のレガレイラが1枠2番に入りました。

良いのか悪いのか解りませんが昨年のスキルヴィングと同じです。

非常に悲しい出来事でしたが 天国のスキルヴィング号に良い報告が出来れば・・><

 

 

今年の東京競馬場の芝のレースを見ていると

例年以上に内・先行が有利と見ています。

それに加えCコース開催となる為 やはり内枠が欲しいとこでしょう。

(ま 毎年言われてますけどね^^)

 

皐月賞は暴走して17着に敗れたメイショウタバル

1枠に入ったらおもしろそうだな~って考えていましたが

残念ながらピンク帽子の16番  ちょっと厳しそうですね^^;

 

 

現在一番人気のジャスティンミラノも外めの15番枠

このお馬さんは基本先行馬だと思っていますので

出来れば内枠が良かったのですが・・・ちょっと残念

ただ デビューしてから3戦3勝

その全てのレースが7枠で 今回も7枠! これは間違いない!?

 

ジャスティンミラノの不安データを無理やりあげるとすれば

前走が皐月賞だった馬の勝率・複勝率はズバ抜けており

そこで優勝したジャスティンは鉄板!の様に思えますが

皐月賞での上がり3Fのデータに注目すると(過去10年)

 

・上がり1位【5-1-0-5】
・上がり2位【1-2-4-5】
・上がり3位【0-2-0-4】
・上がり4~5位【2-3-0-9】
・上がり6位以下【0-1-2-47】

 

ちなみにジャスティンミラノの皐月賞は上がり6位タイとなっており

ここ10年は勝ち馬が出ていません。

また鞍上の戸崎騎手は東京2,400mのGⅠ戦で未勝利。

まぁ・・・・たかだかこの程度のデータなので

自分はあまり気にしていません  重箱の隅を突いてみました^^

あ!!! あとメイショウタバルが隣の外にいるのも嫌ですね^^;

(タバルちゃん推しの方に怒られます;;)

 

 

調教に関しては 

前走時の1週間前追い切りと最終追い切り

今回の1週間前追い切りと最終追い切りを全頭見比べました。

私の見立てなので全くと言って良いほど当てになりません

ここを飛ばしたら自分の予想にならないので^^!

 

好調教馬 5頭+1頭

アーバンシック

シックスペンス

ダノンデサイル

ジャスティンミラノ

シンエンペラー

☆ダノンエアズロック

 

まだ発売前なので人気は解りませんが

皐月賞2着でかなり注目していたコズモキュランダ

少し調子落ちしてるかな?って感じに見えました。

年明け4戦目 デビュー後9戦目!って色眼鏡で見ちゃってるのもあるかな;;

もちろん買う・買わないってのは別問題で馬の調子だけです^^

 

1・2番人気を争うジャスティンミラノレガレイラに関しては

前走時と同じくらいの出来を維持してる様に見えたので 良いと思います(^^)/

特に戸崎騎手には是非ダービージョッキーの仲間入りをして欲しいから

めっちゃ期待しています!(いや・・2着とかが良いかな;;)

 

 

んで~~~~~

このブログの弥生賞の予想の時に

本命にしてたダノンエアズロックの不安点として

右回りだと手前替えが出来ない&出来てもスムーズじゃない

ひょっとしたらサウスポー??って書いたと思うんですが

それだけが原因じゃないとは思いますが案の定 弥生賞は割と惨敗><

(レース後軽度の骨折をしてた)

その後 東京2,000mのプリンシパルSを楽勝し権利を得たことから

やはり東京は走るな~って思ってたんですが

鞍上がモレイラ騎手に決まり 人気が上昇中(-_-;)

血統・ローテ どこから見ても消し要素しかない馬なんですけどね~

人気が上がるようだと買いたくなくなる~~~!

 

それからもう一頭注目していたお馬さんのビサンチンドリーム

この馬 東京2,400mがベストだと思ってるんですよ!

まだ3戦しかしていませんが その3戦すべてで出遅れ;;

皐月賞なんかは致命的ともいえるくらいの大出遅れで大敗しましたが

今回鞍上の西村騎手は積極的に出して行くイメージがあるので

良いじゃない~~っと思ってたのですが 調教があまりよく見えず・・・

 

調教後の馬体重が遠征前で前走比ー4㎏(なるほど) ん~~~買えないパターンですが

強いと思うんですよね・・・このお馬さん^^

 

 

ってな訳で 

予想だけ(また変わると思いますけど)書いておきます。

 

 

東京11R 東京優駿(GⅠ)

予想

◎ 12番 シックスペンス

〇 15番 ジャスティンミラノ

▲ 8番 アーバンシック

△ 5番 ダノンデサイル

△ 2番 レガレイラ

☆ 9番 ダノンエアズロック 4番 ビサンチンドリーム

 

ちょっとまだ絞れていませんけど

この5頭+2頭は買い目に入れると思います(`・ω・´)ゞ

 

悩みどころは

シュガークンシンエンペラーです。 

調教が良かったので入れたいんですが買い目を減らしたいです><

 

 

あとはサーキットでじっくり星を見ながら考えます~~~♪(^^)/

(目黒記念はやりませんw)

 

 

 

【追記】

東京11R 東京優駿(GⅠ)

買い目

馬連流し

8ー2.5.13   3点 各1,000円  3,000円

3連複軸1頭流し

4ー2.5.8.9.13.15 15点 各100円  1,500円

2-5.8.9.12.13 10点 各200円  2,000円

15-2.5.8.9.13 10点 各100円  1,000円(←追加

3連単フォーメーション

8.13-2.8.9.13.15-2.5.8.9.12.13.15

40点 各200円  8,000円

 

 

沢山買いましたが・・・・・

ジャスティンミラノ優勝で泣くことになるでしょうね! 

 

まいっか^^

 

 

 

終りました!

 

ブログ追記してから

ジャスティンミラノがやはり気になって

ジャスティン1頭軸であと好調教馬であげたお馬さんを

5頭いれて1,000円買い足しました^^!

 

初めから無駄なこと考えずに

好調教馬5頭のボックスで当たってたのに、、、、、、(-_-;)

 

 

 

100円だけでしたが それが当たりましたw

良かった;;;;;;;;;;

 

 

結果

1着 5番 ダノンデサイル

2着 15番 ジャスティンミラノ

3着 13番 シンエンペラー

 

配当

3連複 5-13-15  212.5倍×100円=21,250円(21,200円)

 

 

14,500円+1,000円で15,500円も使ったので

+5,700円でした。

 

 

しかし・・・・

おもしろくないレースでしたね (-_-;)

 

宣言通り 目黒記念はやりません~^^

 

 

 

 

 

 

2024年 収支

 

 

~4月24日まで               -136,000円 

大井・東京プリンセス賞           ー2,400円

青葉賞・天皇賞春              ー14,000円

船橋・かしわ記念              ー3,000円

船橋・東京湾カップ             ー1,800円

京都新聞杯・NHKマイルカップ         ー5,000円

川崎・エンプレス杯             ー2,000円

京王杯SC・ヴィクトリアマイル         ー6,600円

優駿牝馬                  +15,700円

東京優駿                  +5,700円

 

合計収支                  -149,400円

 

 

5月はこれで終了!

久々に月間プラス収支で6月を迎える事が出来ます♪(+3,000円位ですけどw