フェブラリーステークス!(`・ω・´)ゞ | それでも SECRETが好き♪

それでも SECRETが好き♪

SECRETだけを応援しています♡

 

 

明日はGⅠ フェブラリーステークス! (^^)/

 

今年最初のGⅠですね^^

これが終われば春が訪れます♪(ぇw

 

 

・・・今日の結果ですね(´・ω・`)

 

 

京都11R 京都牝馬ステークス(GⅢ)

買い目

単勝

13番 メイケイエール  2,400円

3連単2頭軸マルチ

12.15-1.6.11.14.18  

30点 各100円  3,000円

 

メイケイエールはダメでした(´-ω-`)

出遅れ+道中力みっぱなしで・・・・

大好きなお馬さんなんですが もう買えないかもTT

 

結果

1着 15番 ソーダズリング

2着 12番 ナムラクレア

3着 9番 コムストックロード

 

1・2着は予想通りでしたが3着が9番><(買えない;; シングザットソングが内で粘ってたので少しドキドキしました^^

・・ってか 素直にソーダズリングの単勝を買うのが正解でしたね!

ー5,400円

 

 

 

 

東京11R ダイヤモンドS(GⅢ)

買い目

3連単1頭軸マルチ

6-1.5.7.9  36点 各100円  3,600円

 

こちらは1番人気の牝馬(サリエラ)を

過剰人気と嫌ったわけですが・・・・・

 

結果

1着 9番 テーオーロイヤル

2着 8番 サリエラ

3着 5番 ワープスピード

 

本命馬が来なかったです><(これ多いなぁ~

サリエラは1着馬に首差ですから強かったですね!

恐れ入りました<(_ _)>

ー3,600円

 

 

 

 

 

仕方がない・・・・   忘れましょw( *´艸`)

 

 

 

さて

フェブラリーステークスの予想です!(`・ω・´)ゞ

 

 

今年はちょっと違う意味で難解です;;

去年の同レース・チャンピオンズC・南部杯・東京大賞典の勝ち馬がいないどころか

前哨戦の東海S・根岸Sの勝ち馬もいないってゆう・・・

 

さらに!

前走芝を走った馬が3頭 地方の馬が3頭も出走し

強いであろう馬がいない+よく解らない馬が6頭もいて予想が難解になっています。

 

今週の関東地方はほとんど雨が降ってないので

乾いた時計のかかる馬場と見込んでます

そうなると前走芝・ダート経験のない馬は消すか?

地方馬は逆にチャンスがあるか?

 

考えれば考えるほど頭がおかしくなりますねw

 

前走芝を走った馬の中ではガイアフォースが

現在4番人気 レッドルゼル・キングズソードより人気があるって・・・

調教はよかったのでそれでかな?

 

地方馬は3頭共魅力ありますね^^

特にミックファイアは前走古馬の壁に阻まれましたが 今回は調教本数も多いし今の大井の重い馬場で

1週間前ですが64.0~36.4~12.0と過去一くらい

良い状態に見えますし イグナイターもよく見えました♪

 

 

・・・・・また 語り過ぎてる;;;;

 

色々といない馬が多い今年のフェブラリーSですが

GⅠレースですからね! 強い馬の強い走りが見たいです^^

 

 

 

 

 

東京11R フェブラリーステークス(GⅠ)

予想

◎ 4番 ドゥラエレーデ

〇 13番 レッドルゼル

▲ 5番 オメガギネス

△ 14番 ウィルソンテソーロ

☆ 10番 タガノビューティー

 

 

 

本命はドゥラエレーデにします。

調教は時計が速過ぎるくらいでしたが無理に出してるわけでもなく かなり状態は良いと思います(^^)/

 

 

 

レッドルゼルは8歳馬なので悩みましたが

東京の時計が掛かる馬場適性は一番良いと思うのと

調教見ても元気いっぱい! まだまだ若い者には負けませんw(←

 

あと年齢のせいかズブくなり 

短距離よりマイルくらいの方が良いと思います。

 

 

 

んで・・・・・問題児w

 

 

 

前走の東海ステークスで負けるはずは無い!と

単勝1万円つぎ込んだオメガギネスですが 

現在一番人気。

重賞未勝利の馬なんですが5戦して1着3回 2着2回

連対率100%なんですよね!鞍上はルメールさん。

 

単勝で狙うのは今回だったか>< ってなりそうなので この馬は単勝で狙います!(2倍台になったらやめるかもw)

 

 

ってことで 今の所の買い目です。

 

 

買い目

単勝

5番 オメガギネス  8,900円

3連複軸1頭流し

4-5.7.8.10.13.14 

15点 各500円  7,500円

 

まだちょっと悩んでるとこはありますが

3連単は点数が多くなるので3連複にしてみました。

(明日気が変わるかも;;;)



【追記】

買い目大幅に変えます!

やはりオメガギネスの人気は過剰かな💦

って事で単勝やめます🙋‍♂️


買い目

ワイド 

4-13     2,200円

3連複軸2頭流し

4.5-7.8.9.10.11.13.14

7点 各1,000円     7,000円

3連単フォーメーション

4.11-4.7.11.14-4.5.7.8.9.10.11.13.14

42点   各100円     4,200円

 

 

 

最後におまけの小倉大賞典( *´艸`)

 

 

小倉11R 小倉大賞典(GⅢ)

予想

◎ 14番 ゴールドエクリプス

〇 11番 ロングラン 

▲ 7番 アルナシーム

☆ 8番 フェーングロッテン

 

買い目

3連単フォーメーション

11.14-7.11.12.14-3.5.7.8.11.12.14.15

36点 各100円  3,600円

 

 

 

合計17,000円の勝負です!

 

けど~ 気が変わる可能性大なので

変える時は追記します(`・ω・´)ゞ