2024年 フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田 宿泊記 室外 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今年は海で満足したので一度もプールとジャグジーを使わなかったobakaneko.

日中は暑すぎて入る気にならないし、夕方は疲れているし、朝はどこかへ散歩に出ちゃうし。

いつプールに入るんだ?って感じでした(笑)

 

日差しが強烈なんですよ。

 

 

テラスで食事とかドリンクとか思っても暑くて無理無理。

 

 

ハンモックは罠にかかった猿になるので使わない(笑)

 

 

干してあるシュノーケリングセットはフェリスヴィラでお借りしたもの。

フルセット貸してくださるので何もいらない。

ビーチで借りるとお金がかかるので、フェリスヴィラでお借りして行くのがよき。

ただマリンシューズの底が薄かったので岩場を歩くのは痛くて。

お散歩の時は自前のシューズを使いました。

 

 

 

夕暮れ

最高の時間で1日の中で一番好き。

 

 

 

 

プールに入るならこの時間推奨。

 

 

 

 

テラスで夕日と星空を存分に楽しめる。

 

 

お酒を飲みながらのんびりできるので、外にお出かけして夕陽を見たり、星空を見たりしようとは思わない。

 

 

 

朝なら上がってもいいかな?と思いますが。

真昼は暑くて無理です!

 

 

 

 

朝食はフードトラックが来てくれるので。

スーパーで購入してきた「元気の子」というローカル乳酸飲料と。

 

 

注文すればピンポーンとお部屋まで届けてくれるモーニングセットを1日だけ頂きました。

(1日分はなんかの特典でついてました←もはや特典多すぎてわかってない)

特典にobakanekoは泡盛を選んだのですが、朝食券にすることも可能。

朝食券を2回分もらうと、隔日でフレンチトーストの日、ホットサンドの日があるので両方楽しめて良いですよん。

実費で払うなら1個1000円。

 

 

フレンチトースト。

メープルシロップが付いているし、自家製ツナサラダが美味しいのよ〜。

 

 

以上、宿泊記でした。

 

フェリスヴィラスイートは一休評価で4.9を叩き出す高評価バケーションレンタル。

とにかくサービスが充実しているし、必要なものはなんでもあるし、使いやすいし。

超高級でもないので程々に高級、程々に庶民的。

 

obakanekoは宮古島ならフェリスヴィラと決めているので今のところ浮気したことないです。

一休に出る頃にはお部屋が確保できなかったり高かったりするので。

2回目以降直接予約しています。

予約は1年前から可能。

チェックアウト時翌年の予約を入れてます。

obakanekoがチェックインしている時も来年6月の予約電話が入っていたので。

「ですよね〜」と思った次第。

 

フェリスヴィラスイートは宮古島に3箇所ありますが。

初めて行くなら上野。

静かに過ごしたい&2回目以降の宮古島なら伊良部島・佐和田。

とにかく新しい施設希望なら長浜。

が、良いのではないかと思っております。

 

次はお土産と機内食