さとうきび畑をドライブして帰ったら名古屋人びっくり! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

吉野海岸でシュノーケリングまがいをして。

海岸線を帰っても良いのですが、さとうきび畑が綺麗だったので宮古島のど真ん中を走って戻りました〜。

 

 

北海道とはまた違った良さが宮古島の道にはあるのよ〜。

 

 

 

youtubeにアップロードしてみたので動画で見たい場合はどぞ。

音楽入れたので音は小さめかミュートにしてくださいまし。

 

 

 

街まで戻ってきたらぬぬぬぬ?

ぬ?

ぬ?

 

 

こ、ここは宮古島

なぜ?

なぜこのバスが走っておるのだ!!!

行き先は下地島空港(笑)

 

 

ちなみにこれは翌日見たやつ。

 

 

 

 

宮古協栄バスさんが名古屋市から中古バスを令和5年からかな。

購入されたようです。

塗装を変えずに走ってくれるとは名古屋人、びっくりするやら嬉しいやら(笑)

 

一瞬、自分達が名古屋にワープしたのかと思いましたわ!

あ〜びっくりした。

 

びっくりついでに大型客船コスタセレーナが平良港に入港しているので見学して帰ることに。

 

でかっ!

11万4500トンですってよ。

遠くから見たらもう巨大マンションやもん。

 

 

 

船籍はイタリアですが、乗客のほとんどは台湾からのお客様だったようです。

宮古島は楽しまれたでしょうか〜。

 

 

伊良部大橋を渡りつつ、コスタセレーナを見たり。

お部屋から去っていくコスタセレーナを見たり。

滞在中楽しませて頂きました。

 

さて、伊良部大橋ですが。

伊良部島へ向かうときの方がどうしてもテンションが上がるので写真や動画を撮っちゃいますが。

 

 

 

obakanekoは宮古島本島に戻るときの方が迫力あって好き。

いつでも写真撮れるや、と思っていたら空港へ向かう時は雲が多い上に大潮の干潮。

あれ〜?

紹介したかったのはこの景色じゃない・・・のですが、まぁこんな感じということで。

 

 

一番高いところに上がっていく時、テンションMAX上がりますから!

 

 

バイクはもっと気持ち良いでしょうけど、暑いですから!!!

 

 

 

 

次はお買い物と食事についてお話ししましょ。