⑤ 白樺リゾート池の平ホテル&リゾーツ 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

超〜広いビュッフェ会場。

こちら、ごく1部でございまして、気が遠くなるほど広いっす。

 

混雑緩和のため15分ごとに予約時間を区切っておられますが。

早めにロビーに行って予約券を入口スタッフさんに預けておくと、空いたら案内して下さいます。待っているスペースも広いので大丈夫!

 

 

 

ビュッフェは楽しい!

エスニック、中華、麺、揚げ物、郷土料理、お寿司、デザート、お子様コーナーなどなど。

めっちゃ混雑してたんですけど、朝食を終了ギリギリに入ったので、出る頃には人がほとんどいなくなっておりました。

 

 

 

 

おしゃれなレストラン風ですが、やっぱファミリーメインに作られている感じ。

 

 

ビュッフェに来るたび、薬の影響で満腹中枢壊れていた時期に行ってたらなぁと思う。

タリージェ飲んでた時の私は異常だった(笑)

 

はい、てことで。

ほとんど夫がとってきたもの。

 

サラダ。

もうね、長野県の野菜のおいしさは格別!!!

これはどこの旅館、ホテルでも共通していると思います。

 

 

私が持ってきたのは天ぷらとカレーだけですのん。

天ぷらは海老、キス、オクラ、鳥天だったかな。

ビュッフェなので、海老だけ大量に持ってきている人がいて面白かった〜。

そりゃ自由ですもんね。

 

 

夫のとってきた物を見て笑ってしまった。

肉肉肉

手を変え品を変え、全部肉じゃね〜か〜〜〜って(笑)

 

 

新本館に泊まっている人の特別メニュー

中華饅頭にフカヒレスープがかかったやつだったかな。

 

 

ドリンクですが、飲み放題1人2500円か単品を支払うシステムになっておりまして。

(ソフトドリンクは無料)

obakanekoの場合、5000円も飲むか〜?と思ったので単品注文。

単品注文の場合はスタッフさんが持ってきてくれます。

いつもなら日本酒行くんですが、全て高かったのでビールとカクテルにしてみました。

 

注文はタブレットで簡単に出来ますが、持ってきてもらうのに会場が広いせいかすんごい時間がかかるので。

ドリンクは真っ先に注文すべし。

 

 

カクテルはブルーオーシャン

夏のドリンクって感じでいいでしょ〜?

お子様が真似して注文したくなるようなルックスですが、ガチのアルコールなのでキッツイやつです(笑)

 

 

食べてから写すな〜のカレーですが、本格的なもので美味しかった!

思わずおかわり行っちゃいました。

キーマカレーは普通ですが、もう一つがすんごい辛いです。

子供さんは食べられないと思う。

 

 

ほんと最近旅館のご飯が無理なんで、これでいいわ〜と思うのであります。

 

 

ちなみに大人気メニューはお寿司と茹で蟹です。

obakanekoは蟹、面倒なので食べません(笑)

 

 

小さな子供さんコーナー。

可愛い。

 

 

お子様カレーがあるので、子供さんのカレーはこちらで調達を。

エスニックコーナーは大人むけです。

 

 

デザートのケーキがねぇ。

ひとくちサイズですけど、どれも美味しいのよ〜。

 

 

ミニプリンもお忘れなく。

 

 

アイスクリームはお部屋に持ち帰っても良いということだったので頂いてきました。

 

 

長門牧場のアイスですね〜。

間違いなく美味しいやつ〜。

 

 

お部屋にあった「白樺の樹」をアイスに入れたら岐阜県のしらさぎアイスみたいな味になった(笑)。

 

 

アルコールの自販機と氷はこちら。

奇数階にあったので5階に宿泊していたら便利でしたよ。

お値段は350mlのアサヒスーパードライが300円。

まぁこんなもんでしょうか。

 

 

 

朝食でございます〜。

地元のお母さんが握ってくれるおにぎりが大人気!!!でございます。

 

 

 

ごぼうの味噌漬けだったかな。

美味しかったらしいです。

信州味噌、美味しいですもんねぇ。

 

 

朝は郷土料理のコーナーがすごく良かったそうで。

帰り際、端っこにあったお皿を見た夫は「あ!これとってなかった!」と後悔しておられましたよん。

ビュッフェはのんびり、じっくりが鉄則。

 

 

 

 

妻のお皿はこちら。

バナナが欲しかったけどなかったので「ライチ」

お子様コーナーからタコのウィンナー。

エスプレッソ。

 

 

 

お腹空いてないけどと迷っていたのですが「そうだ!卵かけご飯!」

 

 

 

 

この卵、ガチうま!

 

 

八ヶ岳清里農場産

北の杜の物語赤玉

買って帰りたかったけど、見つけられず。

無念。

 

 

美味しいやつは結果的に夫が食べるので。

卵かけご飯はほとんど夫の胃におさまりましたとさ。

私、味見したいだけ(笑)

 

朝食後は外のテラスでくつろいでいらっしゃるご家族多かったですよ。

 

 

さすがというか。

ファミリー向けホテル。

大家族でいらっしゃっている人も多くて、ビュッフェ会場のテーブル見てると山盛り蟹!とか山盛り天ぷら!山盛り寿司!のオンパレード。

雰囲気だけでも面白かったです。

 

次で最終章

お風呂とお土産でございます。