④ 白樺リゾート池の平ホテル&リゾーツ 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

夕暮れのレイクサイド〜パークを散策

新緑が綺麗ですね〜。

 

 

 

こちらは誰でも立ち入ることができる桟橋ですが。

他に焚き火桟橋とかサウナ桟橋とかBBQ桟橋とか色々ございます。

楽しみ方は人それぞれ。

 

 

目の前に宿泊者専用駐車場がございますけれど。

車を停めに行った夫曰く「狭い!」だそうです。

大型の車は停めるの大変そう。

そして夏は虫だらけ!なので覚悟必要です。

経験では琵琶湖も同じ。

 

 

書き忘れておりましたけども。

ホテルにはプリキュアルームと仮面ライダールームとひつじのショーンルームがありまして。

ファミリーやヲタク様に大人気でございます。

 

 

 

夕食の時間までもう少しありましたので、リフトに乗ってピーターラビットの森へ。

 

 

白樺リゾートにピーターラビットの森は3ヶ所あるようでございますが。

obakanekoが訪れたのはリフトに乗った先のみ。

めっちゃ可愛いガーデンでしたよ〜〜〜。

 

 

 

 

 

夕暮れのちょっと暗い感じがまたまたいい感じなんです。

 

 

 

ほんっとに何か出てきそうな雰囲気(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ピーターラビットは色々なところで見た気がしますが、ここが一番可愛かった!と思います。

 

 

 

 

 

 

 

本来「森」ってこういう物なんでしょうねぇ。

 

 

たくさん写真撮りましたが、ここが一番好きかな〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなガーデンが作れたら最高!と思うのはobakaneko妻だけですか〜?

 

夫は興味なさそうですぐにいなくなった(笑)

 

 

リフトの下は百合の蕾がいっぱい!

これから美しく咲くのでしょうね!!!

 

 

 

白い建物は白樺リゾート池の平ホテルアネックス館です。

 

 

ここのニッコウキスゲはもう咲いている!

 

 

 

 

 

夕暮れの空中散歩をぜひ!

 

お次は食事レポ〜。