③ 白樺リゾート池の平ホテル&リゾーツ 宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

エントランスの雰囲気はこちらから

 

 

お部屋はこちらから

 

 

さて。

チェックインをして最初に向かったのは「しらかば仲見世」

新本館の3階にあります「屋内型温泉街」

 

 

ショップ、軽食コーナー、ゲームコーナー、BARがありまして。

なんと〜朝8時から夜23時まで開いております!

 

 

BARだもん、そりゃ飲むでしょ(笑)

 

 

 

日本酒3種飲み比べと白ワイン・漬物盛り合わせにしてみました。

 

 

 

 

 

信州諏訪おすすめ日本酒から、obakanekoは純米酒が好きなので、

髙天 特別純米酒 生1本旨口

神渡 純米辛口

胡蝶 純米酒 風さわやか

 

夕食のビュッフェでも日本酒!と思っておりましたが、高かったので日本酒飲みたい時はBAR利用がおすすめ。

 

 

お若いカップルやグループで来られた方は浴衣着て射的なんか楽しいかも〜。

 

 

朝8時〜10時はボーナスタイムですってよ。

 

 

お土産は大人向けの渋い物もありますが。

 

 

子供さん用の駄菓子もたっくさん置いてある。

こりゃワンダーランドだわ。

 

 

お酒やジュースはお部屋に持ち込むのもありでございます。

 

 

 

ホテル前で花火オッケー。

夏休みの思い出にお子さん喜ぶでしょうねぇ。

 

 

 

カバと記念撮影できるし。

たのしそ〜。

プールで遊んで遊園地で遊んで、ホテル内でも遊べる。

 

 

色浴衣レンタルも「しらかば仲見世」でお願いできました〜。

 

 

日帰り入浴用のバスタオルとタオルのレンタルもこちらから。

 

 

お風呂はチェックイン前11時30分から利用できるので。

早めに到着して「しらかば仲見世」や1階のレストランで食事、あるいはレイクリゾートでBBQなんかもありでございます。

 

よく出来たリゾートですわ。

 

チェックイン直後はめ〜っちゃお風呂が混んでいるので、obakanekoは外に散策に出てみました。

 

 

さすっがに涼しいです。