① 白樺リゾート池の平ホテル&リゾーツ宿泊記 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

本来、京都佳水園を予約していたのですが。

やっぱ気候が良くなると長野県方面へ向かいたくなるよねぇということで急遽予約を変更。

 

ファミリーに大人気の池の平ホテルを選んでみました。

振り幅の大きさよ(笑)

 

これまで大型ホテルの予約など無縁と思ってきたobakanekoでございますが。

旅館のお料理、フレンチ・イタリアンのコースが年齢的に厳しくなってきたので、ビュッフェが楽しくて仕方ない。

お酒さえ充実していればこれでいいよなぁと思ってしまうのであります。

 

年齢を重ねると自然とこういう流れになるのねぇと実感。

 

海外旅行→高級ホテル・旅館→バケーションレンタル→ファミリー向け大型ホテルあるいはカジュアルホテル・旅館

 

池の平ホテル

さすが!と思うところが色々。

まずですね。

チェックイン当日は11時30分からお部屋以外の施設を利用でき、チェックアウト後も16時まで滞在できます。

そのため、車寄せにロッカーがある。

夫に車を置きに行ってもらっている間に私がチェックイン手続き。

 

 

大人の雰囲気のロビーですが、浮き輪を持った親子連れでごったがえしておりましてな(笑)。

プールから一旦戻ってチェックインする人の多さよ。

 

 

 

 

巨大ホテルなので自動チェックインも可能。

obakanekoは通常通りフロントでチェックイン手続きしましたけど、手続きをしたらすぐに機械で食事の予約をしてくださいって。

 

 

 

客室数が多いので、夕食・朝食ともにレストランに入る人数を15分おきに調整しておりまして。

人気の時間帯は速攻で埋まってしまいます。

なので、のんびり遊んでチェックイン手続きを後回しにしているとちょっと後悔するかも?です。

 

鍵を頂いたら自分でエレベーターに乗りお部屋へ。

 

 

エレベーター前の雰囲気も良いですよ〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではお部屋へ。

 

 

お部屋が5階だったのでこの時点でobakanekoのテンションは下がっており(笑)

 

やっぱ佳水園にしておけば良かったか?などと思いましたけども。

 

ホテルの構造上、上層階だったとしても見える湖の面積が変わるかな?くらいなので。

後に、ここは巨大リゾートホテルの雰囲気を楽しむべし!と悟るのであります。

 

 

続きまーす。