魔女の谷ふたたび 雨の日は緑が美しい | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

雨の日はねぇ。

外に何も置けない、出せないので。

プレミアムチケットを持っていようとも。

写真撮影できる場所はほとんどなくて。

やっぱ晴れてないと意味ないな〜と感じたりしたのでした。

 

とはいえ。

建物の中のクオリティは凄まじく高く。

引き出しという引き出しにリアルに物が入っているし、すぐに生活できそうな感じが素晴らしかった。

たいていの建物の中はものすごい量の雑貨や植物、魔法の道具で溢れかえっているので。

断捨離ってなに?

それ美味しいの?

てな世界で。

一歩間違えればゴミ屋敷なんだけど、おしゃれに見えるってどういうこと〜〜〜???

 

片付けられない族はきっとジブリパークに行けば自信が持てると思う。

物が捨てられなくてもいいって。

 

悪天候でフライイングマシーンが動いてない。

なので写真撮り放題。

 

ハウルの動く城にも入りましたが、これまたクオリティが高くて。

残念だったのは雨でカカシがいなかったことかな。

 

 

こんな小屋があったら庭仕事も楽しいでしょうねぇ。

 

 

 

ハウルの動く城から出てきたところ。

う〜む、中の写真を撮れないのが本当に悲しい。

 

 

オキノ邸を見に行きます〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

オキノ邸は可愛いのてんこ盛り!でした。

 

 

天気が悪くても絵になるお家。

 

 

大きな木は楓なので、秋も綺麗でしょうねぇ。

 

 

 

ガーデンの間からちょっと見えるのはメリーゴーランド

 

 

グーチョキパン屋の裏へまわりまして。

キキの部屋を見学。

 

 

2階へ上がるとキキの部屋ですよ〜。

誰でも入れますが、写真撮影禁止でございます。

 

 

エレベーターも可愛いのでぜひ!

 

 

 

お天気が心配だったので早々に魔女の谷を出まして。

猫バス乗り場へ!