ジブリの大倉庫 milkstandシベリあん shop冒険飛行団 cafe大陸横断飛行 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

魔女の谷のショップもジブリの大倉庫のショップも、オープン30分後が開店時間なんですよ。

で、通常テーマパークに行くと「お土産は最後に買う」人が多いじゃないですか。

ところがジブリパークは違う。

お土産を最後に・・・と思っていると人気商品は「売り切れ」です。

人気商品いうてもですね。

特別なもの(魔女の谷のぬいぐるみヒンを除く)ではなくて「お菓子」とかがなくなっちゃうんです。

なので、持ち歩くのはめっちゃ鬱陶しいですが、欲しいものは1番に買う!が正解です。

もう少し在庫をたくさん置いてくれたらいいのに〜。

 

obakaneko、クラブハリエとジブリパークのコラボレーション商品、ミニバウムクーヘンが欲しくて1番に並んだのに!(←公開倉庫を楽しんでからここに来ましたが1番でした)

「ただいま在庫がございません」

何ですとーーーーー!

湯婆婆の金庫コインチョコレートもないし〜。

1番に並んだ意味・・・。

 

結局。

その他の人気商品はどれでも手に入る状況ではあったのですが。

耳をすませばのビジュー缶(琥珀糖)が紙に変わっちゃってるし。

うーん。

 

買ったのはジブリパークと銀の森のコラボレーション商品クッキー缶とススワタリの金平糖。

詳細は最後に。

 

 

結局、1番に入りましたが、あれよあれよという間に人が押し寄せてもみくちゃになりましたので。

さっさと会計を済ませて退散。

シベリ❄️あんで休憩

 

 

カステラにあんこが入った「シベリア380円」

風立ちぬに出てきたお菓子らしいですが記憶にない・・・。

あんこはこし餡か粒餡を選ぶことができます。

 

 

私は牛乳嫌いなので飲めませんけども。

常滑牛乳(瓶)が置いてあって可愛いんです〜。

 

 

 

 

 

 

牛乳ダメな人にはジュース売ってますし。

自分の持ってる水分補給用のドリンクでも良いですし。

おすし。

あんこ入ってますけど、とっても軽くておやつにぴったりでございますので。

ぜひぜひご賞味下さいませ。

これも遅い時間だと売り切れちゃうそうです。

 

カフェオープンの時間までフラフラと時間潰し。

実は朝1番でカフェに行くつもりだったんですが、エントランスで確認したら「本日の大陸横断飛行オープン10時30分」と出ておりまして!

なぬー!

予定変更、冒険飛行団を1番にしたのであります。

 

カフェに向かう途中、前回見落としたものを探す。

混雑してくると人の波に追いやられつつ進むので、全てをじっくり見るのは不可能なんでございます。

じっくり見たいなら朝1番!ですかねぇ。

遅くなればなるほど混雑するには入場ルールに理由がありまして。

「入場時間は決められていますが、退場時間は決められていない」から。

 

 

 

 

 

 

 

ほんっとに芸が細かいのよ。

 

 

 

コクリコ坂、哲学研究会

高校生の男所帯の部室。

マジで臭そう。

 

 

 

 

 

 

雨だったのでテラス席は絶望か・・・

混むなぁと思っておりましたが。

天候回復してきたので、テラスを使っていらっしゃる人も多かったです。

 

 

 

暑かったらジェラート食べてた。

 

 

なぜここに来たかと言いますと。

「紅の豚」赤ワインが飲みたかったから赤ワイン

 

 

 

ラテアートも可愛いでしょ〜。

 

 

すごく美味しそうに見えるんですけど、問題がありまして。

 

 

ボリュームがすごいんですよ。

お味は薄め、パンは若干ハード。

旗はサンドイッチを注文すればつけてくれます。

ピザにはつかないので要注意。

 

 

ドリンクは美味しかったですが、う〜ん、そうねぇ。

お味はネコの手ドッグやグーチョキパンの方が美味しいと感じました。

 

大事な情報を書き忘れておりました!!!

ジブリパーク、ベビーカーを持ち込むことができないので、赤ちゃんは抱っこして回るしかありません。

カフェ大陸横断飛行は席自由、セルフサービスでございますので。

先に席の確保を!

 

 

てことで、次は魔女の谷へ。