ジブリパーク ハッター帽子店・ホットティンルーフの猫の手ドッグ・どんどこ森 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

グーチョキパン屋さんとハッター帽子店の間には魔女のエレベーター

これは乗らなかったので次回のお楽しみ

ガチで色々見て回ると時間ない。

1日では無理だと写真を見返しても悟る。

 

ハッター帽子店はショップになっていて中の写真撮影は禁止。

とっても可愛いのに残念。

 

 

キャンディーがたくさん売っていたけれど、欲しいお味と缶の絵柄がマッチしないのが悲しいところ。味かデザインか!

もちろん、デザインで選ぶ(笑)

 

 

グーチョキパン屋さんでパンを買い、ハッター帽子店でお買い物をし、ホットティンルーフに並びました。

10時オープンだったので、こっちに並ぶか13人の魔女団に並ぶか迷ったんですよ。

で「ショップはもういいや」とホットドッグに並んで食べたあと13人の魔女団行ったら行列なし。そうたぶんだけど、ヒンがないとわかったら行列はなくなる。

 

 

ここで買うのは「猫の手ドッグ CAT PAW DOG 」

 

 

猫の手は白と黒がありますが、味は同じ。

ドリンクセットがありますが、単品でビールも購入可能。

 

ボリュームあるよね、と猫の手ドッグを一つ、ブラッドオレンジジュース一つ、ビール一つ注文してみました。

 

 

これね、噂には聞いておりましたが、ガチ美味しい。

ソーセージは三河フランクですって。

ソーセージはジューシー、パンはもっちりしているけど想像している2倍軽い。

だからお若い方なら一人1個注文しても余裕でパクリ行けると思う!

 

 

魔女の谷ビールは三重県伊勢市で作ってるらしい。

 

 

美味しいので、できれば生ビールとケチャップ&マスタードが欲しい(笑)

ついでにグーチョキパン屋さんで買ったナポリタンも食べちゃいました。

 

 

可愛い美味しい、最高ですやん。

 

 

ハウルの動く城をカカシと一緒に写真撮影しまして。

 

 

帰り道で箒発見。

魔女のものではないな、どう見ても(笑)

 

 

お腹いっぱいになったので、どんどこ森まで散歩しよう!ということで歩いてみました。

 

 

 

ここでは千尋になりきって写真を(笑)

キキのなりきりさんが最も多いかな?と思いますが、よく見てると千尋のなりきりさんも多かった。

 

 

どんどこ森までは600m

遊歩道が整備されていて森の中を快適に歩けるようになってます。

ただし、スズメバチとマムシに注意。

秋に歩くとどんぐりだらけ!

 

 

愛知万博はすったもんだありましたが、自然の森を守ったという意味で愛知県民エライ!と思う。ジブリパークはご褒美だよなぁ。

 

 

 

 

 

帰りはねこバスにしようか迷いましたが、迷っているうちに売り切れちゃった・・・。

残数がわかるようになっていましたが、残1枚て笑い泣き

帰りの時間を考えて先に予約しちゃうのがよろしいかと思います。

 

 

ちょうどお昼だったのでハスの花がたくさん咲いてました〜。

 

 

 

 

ここでもなりきり写真が撮れる模様。

誰がトトロやるねん、て話ですが(笑)

 

 

山の上まで階段が大変な人はこちらの乗り物を。

優先レーンがあるので助かった・・・。

 

 

山頂まではあっという間。

 

 

降りたらはい、ど〜ん!

 

 

 

トトロ〜〜〜って叫びたくなります。

いや、みんな叫んでるし(笑)

 

ジブリの大倉庫へ入る時間を12時指定にしていたので移動します。

ねこバスを取り損ねたし、歩いて帰る体力もないし、普通に無料バスで戻りました。