ジブリパーク 魔女の谷 美味しい!グーチョキパン屋 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

映画をあまり記憶していないのでobakanekoはわからないのですが、かなりリアルに作られているらしい。

 

 

グーチョキパン屋さんはリアルという意味でも実際に美味しいという意味でも大変人気なので。

早く行かないとパンが売り切れちゃうのだ。

朝一番ここへ来て、ずっとパンを持ち歩くというのもナンセンスではあるが仕方ない。

パン保管ロッカー!とか作ってくれたらウケると思うけどなぁ。

 

並んで待っている間に見えている景色はこちら!

猫がおる。

 

 

アニメ風に写真を加工してみました。

ジブリで写真を撮ってくると加工がめっちゃ楽しいニコニコ

 

 

店内が大混雑しないようスタッフさんが入店人数をコントロールしておられます。

待っている間「なりきりキキ」をたくさん拝見しましたが。

ちっちゃい子が可愛いね〜。

 

 

 

 

どれにしよう・・・・

 

 

ナポリタンは絶対買う。

 

 

ソーセージやベーコンも美味しそうだけど、あとでホットドッグを買うのでここではパス。

 

 

クロワッサンは巨大!

 

 

カヌレは絶対買う!

 

 

大きいパンは後ろに置いてあって、店員さんに取って頂く。

いつか買ってみたい。

 

 

 

 

可愛くてキュンキュンする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長時間並ぶのや〜だ〜という人はこちらのワゴンの前でパンセット販売やってます。

「おまかせセット」になるので食べたい物を選べませんが、その分サクッとすぐに買えます。

 

 

 

行ってみた結果。

ま〜じ〜で可愛いお店だった!

これは人気納得。

 

で、お味ですが。

 

ナポリタンはすぐに食べましたけど、ガチでナポリタンが入っておる(笑)

 

 

抹茶ういろうカヌレとビスコッティ

obakaneko、名古屋民であるが実はういろうが嫌いである(甘すぎる)。

しかし、なぜ抹茶ういろうカヌレを買ったのかと言いますと。

抹茶が濃くて美味しいという情報を見たから。

 

 

 

本当にういろうが丸ごと!入っているんですよ(笑)

食べてみたら・・・

なにこれ、めっちゃ美味しいやん!!!

抹茶が濃いのでお茶とういろうを一緒に食べている感じで、尚且つカヌレのしっとり感が非常にマッチしておる。

感動した〜。

ビスコッティは硬くて昔懐かしいお菓子って感じ。

これまた美味しい!

 

 

メロンパンとシナモンロール

これもほえ〜〜〜っと唸る感動の美味しさ。

 

 

 

恐るべしグーチョキパン屋、クオリティ高し!!!

 

人気、売り切れ納得。

次はお隣のハッター帽子店へ。