魔女の谷へ行こう!エントランス〜ハウルの動く城 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

オープン30分前に到着して並んで待っておりました〜。

並んでいる間、小さなお子さんたちを見ていると飽きなくて。

ジブリパークに来てんだか、孫を見に来たんだかわからなくなった老夫婦obakaneko.

リアルメイちゃんおるやんけ!と盛り上がっておりました。

なりきりファッションで来ている子も結構多くて。

子供さんのなりきりが可愛いので比較対象で年齢が上がるごとに可愛さが減っていく笑い泣き

大人は大人のなりきりやってコスプレした方が逆にかっこいいと思うよ〜。

 

愛知万博の時、もめに揉めて会場の自然を守るため規模縮小して良かったなぁとしみじみ思う。

森がめっちゃ綺麗。

そりゃジブリも来てくれる、と思いますよん。

グリーンシーズンは特に。

秋はどんぐりがいっぱい落ちていてそれはそれで楽しい。

 

 

チケット確認ですね〜。

 

 

並んで待っている間、小さなお子さんは滑り台で遊んでいらっしゃいました。

 

 

 

む?むむむむ?

 

 

トトロが並べたん?

 

 

レストラン「空飛ぶオーブン」

OPEN 11:00

CLOSE 17:00

魔女の谷のみ再入場できるのでランチしよっかな?と思いましたが今回はパス。

 

 

カエル焼きは10:30から買えるみたい。

カエルが買える。

ダメだ、親父ギャグにしかならん。

 

 

初夏はほんっとに綺麗ですわ。

 

 

「魔女の家」が見えてまいりました。

 

 

右手にありますのは「トイレ」でございますね。

 

 

「魔女の家」に入れるのは次回ということで、今回は建物のみ。

 

 

なんか家が猫の顔に見える犬

 

 

こちらは「飛行機乗りの塔」

自由に入ることができましたが、残念ながら写真撮影禁止。

こういうところ、惜しい〜と思いますが、すごくリアルに作られているので必見。

 

 

噴水広場、なんか変なのがいる。

これなに〜?

 

 

とにかく、朝イチが勝負でございますので。

まずはグーチョキパン屋さんへ向かいましたー。

詳細は後ほど。

 

 

廃墟通り、時計塔でございます。

 

 

小さな通りがあるので、あちこち覗いてみて!

小さくオキノ邸が見えておりますね〜。

 

 

 

こいつ(失礼)がすごい人気。

一番人気なの?

obakanekoはわからんかったので「犬」と呼んでおりました。

ハウルの動く城に出てくる「ヒン」という犬?なのかな?知らんけど。

 

 

13人の魔女団というショップでジブリパークヒンのぬいぐるみが7480円だっけ?

めっちゃ高い値段で(そこそこ大きい)売ってますが、数体しかいないらしくて激レア。

これを欲しい人はショップへ直行して争奪戦するらしい。

売り切れたらあっという間に行列なくなってました。

恐るべし犬。

もとい、ヒン。

確かに、目つき悪くて面白い犬なんだよなぁ。

抱えてパーク内歩いている人を数人お見かけしたけど「欲しいかも?」などと思ってしまった。

ネットでこれまたバッカみたいに高い値段で転売されております。

 

 

ハウルの動く城をカカシのカブと一緒に写真撮ろうと思って並んでみました。

 

 

 

小高い丘からオキノ邸がよく見える。

 

 

 

塔の上には魔女がいる〜。

 

 

ハウルの動く城を見ながら休憩って、楽しいでしょ〜。

ただし、人がよく覗く(笑)

 

 

 

フライングマシン

写真は小さな子供さんとパパ&ママが乗っていらっしゃるので自粛。

 

 

メリーゴーランド。

乗るには1000円もするので躊躇する値段だけど「人生のメリーゴーランド」の音楽がすごくいいし、

 

 

もののけのオオカミかな?

 

 

 

てな感じで、お次はグーチョキパン屋さんです。