予告編 次の記事はジブリパーク! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ジブリパークのオープンはいつでしたでしょうか?

 

ほとぼり冷めたら行こうと思っておりました。

が、冷めるわけなく。

忙しく働いていた間はチケットさえ取れませんでした。

そうこうしているうちにワタクシが病気になり、行ける時間も体力もさらになくなり。

 

一体いつ行けるのだ?

と思っておりました。

でも行くなら絶対「魔女の谷がオープンしてから」

 

待った甲斐がありましたねぇ。

今年3月16日魔女の谷オープン!

夫が仕事をリタイアし主夫になり、チケット争奪戦を任せられるようにもなった。

 

いざ勝負!

(平日狙いならそれほど労力いらないんですけど、ワタクシ現在土日しか休みがなく、土曜日はリハビリが入っておる。)

 

夫よ感謝〜。

取れたよ〜〜〜。

 

しかも〜。

ジブリ大さんぽ券プレミアム取った上に、予習用のジブリ大さんぽ券も別日に押さえてくれる念の入れよう。

感謝感謝。

 

なので、まずはジブリ大さんぽ券で行ってまいりました。

 

ジブリ大さんぽ券とは。

全てのエリアを回ることはできますが、ジブリの大倉庫以外建物の中には入れない」というチケットでございます。

(プレミアムは全部入れる)

お値段

平日大人3500円、子供1750円

土日大人4000円、子供2000円

(子供さんは4歳〜小学生)

 

 

 

天気はビミョーですが、この季節完全に晴れると暑いので曇りはちょうどいい。

雨だとキツイですが、キャンセルができないので行くしかない。

 

 

愛知県民にとってはモリコロパークなのよねぇ、基本。

 

 

ジブリパークのチケットは事前予約制なので現地で購入できません。

公園は広いので、各施設の入口でチケットの確認があります。

言い換えれば、チケットなしでも公園に入ることは可能。

5月はとても気持ちが良いので。

天気が良ければピクニックシート持って昼寝にこれば良かったわ、今まで避けていて損した、とobakanekoは感じた次第。

 

エレベーターを降りて公園に入りますがエレベーターでテンション上がっちゃいますよね(笑)

ここで記念撮影するお客様多し(外国人観光客)

日本人の場合、リピーターが多いな〜という印象でエントランスはスルーの人多し(笑)

 

 

 

 

 

ジブリの大倉庫のみ入場時間指定なので。

obakanekoはまず「魔女の谷」へ。

 

ジブリパークまで自宅から近いので「別に急がなくてもいいんじゃな〜い?」とのんびりしていた私のせいで。

到着時間オープン30分前。

めっちゃくちゃ並びました。

欲しいグッズやパンがある人はすぐ売り切れちゃうものもありますので。

なるべく早めの到着を。

 

逆に何も買う予定がなければ子供さんが多いので、遅い時間になればなるほど空いてくる印象でしょうか。

 

てことでobakaneko、これからジブリパークの写真整理に入ります。

頭の中でジブリパーク訪問以降、ずっと「人生のメリーゴーランド」が流れております。

ハウルの動く城を観たことがないのですが、めっちゃいい曲ですねぇ。

感動。

魔女の谷にできたメリーゴーランドで流れているんですが、すっごくいい!!!

なんかちょっと悲哀があって、目尻に涙がじわ〜みたいな曲。

 

写真整理も人生のメリーゴーランドを聴きながらやろう、うん。