ひらゆの森 滞在は自由自在 安くてすごくセンスがいい!朝食・散歩・お買い物 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

お部屋に冷蔵庫はありませんけども。

レストランでお願いすれば氷をこうして分けて頂けるので。

お部屋で冷えたジュースやお酒を頂くこと可能。

私はすぐに寝ちゃったので、氷を使って夫が全てお酒を飲み干しておった。

無念。

朝風呂の後は飛騨牛乳を飲むもよし、飛騨のりんごや桃のジュースを飲むもよしです。

めっちゃくちゃ美味しいです。

 

朝食は喫茶こもれびでコーヒーと飛騨牛まん・チーズトーストにしてみました。

 

 

でか〜い(笑)

 

 

 

 

朝食の後は売店をふらふらしたり、外のかかし庵へお買い物に。

 

 

日帰りのお客さんいないし、朝食つけた人は食事中なので、早朝の売店はいつもすっごく静か。

 

 

外へ出ます〜。

 

 

 

 

かかし庵、お店の外観からは想像つかない物売ってるので大好きなんですよ(笑)

 

 

 

 

 

たくさんお買い物したらローズ砂糖をおまけに頂いちゃいました。

ありがたい。

 

 

1回くらい大浴場行っとくか、ということで大浴場へ行き。

 

 

戻ってゆっくり新聞に目を通し。

 

 

あまりに緑が綺麗なので、お庭に出てみることに。

 

 

 

ここでも高原の植物が見られるのね。

 

 

 

 

 

ここ、秋もめっちゃ綺麗そう。

 

 

 

 

ギリギリまでお湯に浸かって帰りましょ。

 

 

隣では外国からのお客様が観光案内してもらってた。

若い外国人スタッフさんが働いていらっしゃるので英語でも問題なし。

 

 

 

お天気崩れちゃいましたけど。

 

 

来るときに平湯キャンプ場の桜があまりに綺麗だったので、車窓をば。

前日は快晴だったのでさらに美しかったです!

いや〜5月の平湯最高。

 

写真見て感じて頂けるかな?

やっぱりobakanekoは長野県側の「さわんど」より岐阜県側の「あかんだな」が好き。

 

 

 

 

 

ギリギリまでお風呂入って、お買い物をして帰っても自宅には13時30分到着(笑)

 

 

飛騨牛とニンニク、明宝ハムを炒めて食べました〜。

お酒は「飛騨のどぶ」

 

 

かかし庵で購入した玄米おにぎり

 

 

 

スイーツもコーヒーも美味しいのだ。

 

 

安い、近い、温泉最高、景色最高。

 

やめられない止まらない平湯通い。

本当は来月も行きたかったけど自分の予定では空室が見つかりません。

見つけたら即ポチりそう。

その先はさらに予約を入れているobakanekoでございます。

 

山のお話が続きましたが、次はま〜ったく違う方向へ。