ユルイの宿恵山 宿泊記 ③ ツインベッド客室 悠 yuu | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

私達が宿泊した日は空いておりまして。

先にチェックインされていたお客様がお部屋のアップグレードを受けておられましたけども。

obakanekoはこのお部屋狙いで予約していて、アップグレードも何もない(笑)

結果、大正解!

大満足のお部屋でした〜。

 

案内していただいたのは6階。

 

 

入りますとめちゃくちゃ広くてですね。

明るくてピカピカでございます。

 

 

リニューアルされておりますが、昔ながらの建物なので窓を開けたり、外に出られたりするんですよ。

これなら部屋から星空の写真撮れるんじゃ?と思いましたが、残念ながら宿泊した日のお天気は下り坂。

リベンジかな〜。

 

 

川向こうに見えるオレンジの建物は伊那華というカジュアルなお宿。

真下に見える黒い立派な低層の建物は玄竹という高級宿。

 

 

すっごく大きなテレビだけどアプリが入っていないのが残念。

 

 

 

 

造花ではあるけれど、お部屋の雰囲気に合っていていいね〜。

 

 

洗面は明るくて女性は使いやすくていい。

ティッシュが置いてなくてペーパータオル(安くて硬いやつ)が置いてあるのは良いのかそうでないのか判断に悩む(笑)。

温泉たびがあって、バスタオル4枚、フェイスタオル4枚。

(大浴場にタオルは置いていないのでお部屋から持っていってくださいって)

ならばお部屋にタオル掛けが欲しいなぁ・・・というのが残念だったところ。

 

お部屋にあったアメニティは歯ブラシ、コームのみ。

ボトルはハンドウォッシュとオリーブオイルのクレンジング。

 

 

 

アメニティは高級ホテルじゃないので過剰にいらないし、木曽らしく木がふんだんに使われていてセンスよし!でしたよ〜。

 

 

お部屋に湯船はなくてシャワーのみ。

でもハンドとレインシャワーがあるので使いやすい。

obakaneko妻、手術後は部屋で身体洗って温泉はつかるのみにしているので、こういう使いやすいシャワールームがあるのはとっても嬉しい。

 

 

 

スーツケースをどこに置こうかな?と思ったら、鏡を開けるとクローゼットになっていて。

しっかり荷物が収まるところがすごかった。

考えてあるわ〜。

欲を言えばハンガーの数がもうちっとあると嬉しいかな。

 

 

ここが一番良かった!

コーヒーも紅茶も緑茶も美味しいし、器がいい。

 

 

 

 

 

で、こうなった。

湯上がりビール生ビール

ビールは家から持ち込みましたが、大浴場前の自販機で350ml缶1本280円で売っていたので良心的値段。

 

 

目が覚めたらモーニングコーヒー飲んで。

(ちゃんとドリップコーヒーなのが嬉しかった)

 

 

お茶菓子は胡桃まんじゅう。

 

 

そこそこヘビーなまんじゅうではある。

 

 

 

これでチェックアウト11時だったら嬉しいけど10時なのが惜しいなぁ・・・。

あまりに居心地が良いので長居したくなる。

 

 

寒いので朝市は諦めました。

てか朝市に行きたいときに選ぶ宿は写真↓右側「天心」一択ではないかと思う。

 

 

どんどん雪が降ってくる〜〜〜。

 

 

花桃の時期、お散歩したら綺麗でしょうね〜。

 

 

外が眺められて楽しかったですが。

季節によってはカメムシ&てんとう虫が異常発生しているらしく。

窓は開けないほうが良いですよって書いてありました。

はい。

 

 

ユルイの宿恵山さんは昔からあるお宿ですが、色々とリニューアルを重ねておられまして。

これからもどんどん変わっていくんじゃないかな?

スタッフに若い子が多くてほんと羨ましいです。