ユルイの宿恵山 宿泊記 ④ 囲炉裏料理プラン | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

なるほど。

25年前は和室だったような気が致しますが。

時代は変わって椅子席ができ、コロナ以降なのか個室対応となっているようです。

 

 

囲炉裏料理ってBBQみたいな楽しさがあっていいよね(笑)

 

こちらが囲炉裏で焼く素材になりますが。

やっぱねぇ、季節的には春〜秋が一番美味しいんじゃないかな?と思います。

冬のメニューは、きのこ、厚揚げ、じゃがいも、ししとう、つくね、五平餅、岩魚。

阿智村は山菜も豊富だし、お野菜が超おいしいので、旬の時期に訪問するのがいいかなって。

冬は冬で情緒があって良いのですが、食材的に他の季節に負ける(笑)

 

 

簡単に見えますが美しく焼くには技術を要するのだ。

火力と食材の特徴を見極めるべし。

BBQを何度か経験している人はうまく焼けると思う!

アトラクション感覚でやると楽しいよ〜。

 

 

 

鯉、信州マス、なんかよくわかんないけど川魚がいっぱい出てくるので、お魚苦手な人はキツイかなぁと思わないではない。

長野県民や岐阜県民はわかると思うけど、地元の食材を使って料理をふるまえ!はこうなるんですよ。蜂の子とか出てこないだけこれは一般ピーポー向けとも言える。

 

 

 

 

 

お肉もあるよ〜。

信州はブーさんも美味しい。

蒸し料理で出てきてポン酢で食べる。

美味しかった〜。

 

 

 

デザート可愛い。

けど、りんごもね。

旬ならとっても美味しいと思うの。

 

 

朝食はお野菜やベーコンを豆乳鍋で食べられたので温まるしとっても美味しかった!

具沢山お味噌汁は根野菜たっぷり。

白米はブランド米じゃなかったけど、ブランド米よりも美味しかったなぁ。

 

 

お刺身こんにゃく、高野豆腐、切り干し大根。

山の朝ご飯だねぇ。

 

 

朝ごはん食べてたら外は雪がすごいことに〜。

 

 

しんしんと降る雪をどぞ。

 

 

全部食べ終わってから部屋の写真を撮るな〜ですが、こんな感じのお部屋でございました。

 

 

 

いや〜25年ぶりの昼神温泉宿泊。

名古屋から近いのでサクッと行ってサクッと帰るには最高の温泉地。

 

外国人観光客がなぜかいないし、スタッフも日本人の若い子がたくさん。

こういう今時貴重な温泉地、頑張ってほしいなぁ。

 

ベビープランが充実してるし、若い子の意見が色々と反映されているんじゃないかな?と思います。

あとは料理がもう少し若い子向けにアレンジできたらさらにパワーアップじゃないかしら。

貸切風呂のお値段も少し下げていただいて・・・お若い方が利用しやすいようにと思うのであります。

 

obakanekoには「素泊まりプラン」を用意していただけるとありがたいです。←おい