今年のおせち料理は柿安の1万円 美味しい・美しい・安い! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

年末、デパ地下に行った人は柿安の前でよく見ませんでしたか?

早期予約で3000円引き。

 

今年も自分で好きなものを詰めようかなぁと思っていたのですが、なんせ病気になってしまい。

料理も詰めるのも厳しいなと思っていたところ、いつも目に入る割引の文字。

 

写真を見てみると、ローストビーフやサーモンマリネが入っていて和洋折衷。

本来13001円のところ10000円。

これ1つ買えば年末年始のおつまみ購入完了じゃない?

 

てな結論に至りまして。

予約して12月31日に受け取りに行ってまいりました。

当日分も売っており確かに13001円でしたが、予約画面を見せることで10000円(税込)でした。

 

10000円なので期待していませんでしたが(←すみません)、ちゃんと風呂敷に包んである。

 

開けてみると「令和六年 迎春おせち」の文字。

重箱は黒と朱の漆風。

あら?

なんだかいい感じ。

 

 

 

うわドキドキ

🎍めっちゃ綺麗ではあ〜りませんか〜〜〜🎍

しつこいようですが、こ、これで10000円?

 

 

お品書き(全18品)

黒毛和牛しぐれ煮

黒豆

有頭海老3尾

スライスサラミ

ローストビーフ

スタフドオリーブ

スモークサーモントラウト

ジェノバチキン

いくら

紅白なます

酢だこ

グリルドオニオンと皮付きポテト

紅鮭昆布巻き

ピスタチオ入りパテ

ラタトゥイユ

伊達巻き

赤キャベツのマリネ

酢取り花蓮根

 

 

黒毛和牛しぐれ煮は「お皿に移しラップをして、電子レンジ500〜600Wで15秒ほど温めていただきますと、炊き立ての風味がお楽しみいただけます」

 

ローストビーフは「お皿に移し、ローストビーフソースをかけていただきますと、一層おいしくお楽しみいただけます」

 

上記2点は柿安なので安定の美味しさでございました。

 

これまで京都老舗の高級おせちを買ったこともありました。

自分で好きなものを詰めたこともありました。

 

しかし!

お手軽、お手頃価格、2人分としては適量、絶妙な和洋折衷、見た目美しい。

 

なにより

 

お・い・し・い

 

いや〜感動した!

灯台下暗しのごとく。

 

おすすめでございます。

 

さて、年末年始はお祝い事と不幸があり。

ライフステージが変わるのだなと自覚した日々でした。

 

頂いた花束

お花屋さんの名前がわからなくて。

このラッピングでわかる方いらっしゃるかしら?

 

 

 

3日経過しても美しく、新鮮なまま。

 

 

 

7日経過して薔薇が開き切ってそろそろ限界かな〜と思っていましたが。

 

 

9日目にして、薔薇とガーベラが限界を迎え、さよならしましたが、あとは小さな花瓶に移し替えて今も元気です!

素晴らしい!

 

ここまで元気ということは、頂いた時点ですごく新鮮なお花だったということですよね。

どこのお花屋さんだろう?

瑞穂区か中区だと思うのですが、う〜ん。

 

花束と一緒に頂いたお菓子はジャンポール・エヴァンのチョコレートと甲陽園ツマガリの焼き菓子。

嬉しい贈り物でした〜。

見習わなくては。