ミッドランドスクエアから見た初日の出 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

今年の初日の出はミッドランドスクエアから見てみようかなと思いまして。

5時30分ミッドランド開場に合わせて名古屋駅に到着。

スカイプロムナードは6時オープンなので、少々並んでまち(ここまでは暖かかった)。

開催時刻6時ちょうどに待機したところ!!!

 

夜景がめっちゃ綺麗。

加えて。

日の出前のこの時間が空は一番美しいと思うのよね〜。

 

 

 

しかし!!!

想像以上に寒い!

防寒対策はしっかりして行ったものの。

昨年行った真冬の新穂高ロープウェイ頂上マイナス14℃とミッドランドスクエア/スカイプロムナードの早朝日の出まで1時間待機。

どっちが寒いかと問われれば、同等じゃね〜か〜〜〜。

 

すんごい風なんですよ。

ゴーーーーーーーーって音がするくらい。

暖かい元旦だったので耐えられましたが、最強寒波なんか来てたら無理無理。

 

耐えて耐えて写真撮ってますが、明るくなってきましたね。

このくらいになっちゃうと美しさは半減する。

 

 

ああ、いよいよかな〜。

 

 

来たーーーーーー!

思わず歓声が上がるよね(笑)

ここまであまりに寒かったから。

 

 

 

 

 

500名募集の時はすぐに完売しちゃったので、今年は800名限定になってましたが、当日券もあったくらいなので残ったのかな?

なんかわかる気がする。

2000円払いますが我慢大会と思った方が良いです。

写真撮る場合は窓があまり綺麗じゃないので、日の出の写真ならここじゃない方が良いです。

 

でも「都会の夜景」と「初日の出」を楽しむならあり!です。

案内係のスタッフさんはさすがミッドランド。

高級ホテルのスタッフのように美しい。

 

 

くるっと回って帰ります。

 

 

 

初日の出に照らされるツインタワー

 

 

 

結婚式できるのね。

 

 

 

 

降りる様子は動画で。

ラッキーなことに夫婦だけで乗ることができたエレベーター

 

 

ここが入口になりますよ〜。
 

 

 

 

 

 

ミッドランドに反射するツインタワー

 

 

 

頂いたお土産です。

カレンダーと抹茶ラテ、使い捨てカイロ。

 

 

 

 

この日の夕方、地震が来るなんて夢にも思ってなかった・・・・・・。