トリュフ・ミニ&ぴよりん 名古屋駅で行列のはしごは可能か?! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

12月8日、名古屋駅うまいもん通り(広小路口)にオープンしたトリュフミニ。

白トリュフの塩パンが大人気らしい。

キムタク、ニノ、そのほか芸能人あのかた、このかた「差し入れ」に購入されたという話がたっくさんある。

これは食べてみなくては!と行列に加わってみました。

 

行ってみたらねぇ。

行列の場所がややこしい。

 

うまいもん通りの公式MAPに書き込んでみたのでこちらをどぞ

 

 

位置関係わかりますでしょうか。

トリュフ・ミニの場所は17番。

17番の前に行列がありますが、一瞬「あ、少ない。余裕じゃん」て思うんですよ。

しかし、そんなわけねぇ。

行列は飛んで4番のBellmart kioskをぐるっと回り込み、9番10番の壁沿いにあるんでございます‼️

ちょうど5番「よもだそば」様の前あたりに看板があるので、そこで並んで待っているとスタッフさんが札をくれます。

札を持って待っていると17番前に並ぶことができる人数だけスタッフさんが先導。

「ここまでのお客様ついてきて下さい。」の掛け声のもとゾロゾロと歩き17番前に再度並んで購入という流れです。

札は17番前で回収されるので、これを持っていないと購入の列に加わることができません。

回転は早いので、30分待つか待たないかで購入できました。

 

今回は初購入だったので

白トリュフの塩パンを3個

生ドーナツを1個

ぎんざ空也「空いろ」監修 餡バターサンド1個

メロンパン1個

を買いました。

 

今のところ、白トリュフの塩パンは1人3個まで、生ドーナツは2個までの制限がかかっております。

 

一番美味しかったのは、やっぱり塩パンかなぁ。

少し温めると美味しい教えて頂いたのでトースターで軽く焼いてみたら、トリュフの良い香りが部屋に漂い。

食べるとふわっふわ。

コレは売れると思ったのでした。

 

どのパンも「買ったらすぐ食べる」を推奨。

時間を置かない方が美味しいんじゃないかな?という印象でございました。

 

で、ここを30分で抜けたら次に並ぶは「ぴよりん」

売り場は近い。

8番まで行けばよろしい。

 

まずはお店の前で「本日の販売予定時間と販売ぴよりん」をチェックしよう!

大抵は10時、14時、17時の3回

普通の日なら30分前くらいに並べば買えると思いますが、週末や連休などはわからないので1時間前に行ったら3番目でした。

 

 

こういう限定ぴよりんの販売時はコアなファンが加わるので競争率は上がる。

できるだけ早く並ぶべし。

 

 

ぴよりん到着!

 

 

早く並ぶメリットは、大量のぴよりんがショーケースにいるので圧巻の「ぴよパレード」が見られること。

あっという間にすっからかんになるからね!

あと、後ろの方に並ぶと売り切れるのか、間に合うのかハラハラドキドキする。

後ろになればなるほど、前の人が何個買うか?に運命がかかってくる。

会社のお土産や差し入れとして大量に購入する人がいると、うそ〜〜〜ん!ってなる。

 

 

私は保冷バッグがいらない距離で帰ることができるので紙袋。

遠方のお客様はぴよりん保冷バッグ購入推奨。

とっても可愛いので必要なくても欲しくなるやつ。

 

 

 

シールも可愛い。

 

 

「揺れに弱いから気をつけて持ってネ!」と書かれているが。

昨今、ぴよりん丈夫に作られていて崩れない。

 

 

ほらね。

多少ブンブン振っても大丈夫。

 

 

 

ぴよりんチャレンジに成功しても、食べる時なんだか心が痛む。

 

 

今回うっかり忘れましたが。

3ピヨ以上購入したら行進させるのが楽しいです。

 

 

 

 

名古屋ネタ、楽しいですね(笑)