純喫茶ボンボン 名古屋の老舗洋菓子・喫茶店で過ごす時間は最高の癒し | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

能登半島地震で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。

 

 

最近、お店の前をよく通るので気になっておりました。

「有名だよなぁ。美味しいらしいなぁ」

呟きながら通り過ぎること半年。

年末に行ってみよう!と思いたち、初訪問してまいりました。

 

今回の訪問は車ではなく地下鉄と市バス利用。

往路は栄まで地下鉄で行き、オアシスで市バスに乗り換えて(4番のりば)「東片端」(ひがしかたは)で降りました。

お店まで交差点を2度渡りますが、名古屋の道路は広く、車がビュンビュン飛ばしてきますので横断はお気をつけて。

帰りはお店の前が東片端のバス停なのでそこから栄方面に乗り、次のバス停「高岳」で降りて地下鉄桜通線に乗り、名古屋駅へ出ました。

旅のご参考になればと思います。

 

店内、レトロ。

人気なのわかるわ〜〜〜めちゃくちゃ落ち着く。

お店の創業は1949年(昭和24年)

昭和レトロそのもの!

 

 

年末年始らしく、家族10人で来店というお客様もいてびっくり。

それに対応できちゃうところがまたすごい。

 

 

 

ケーキ類はこれだけ種類があって、お値段がすごいのよ。

概ね330円。

280円の時代も記憶にあるけど、330円でも安いから!!!

「開店当時からいいものをお値打ちで」がコンセプトなだけあって、そのポリシーにこのご時世頭が下がる思いよ。

 

年末年始はモーニング・ランチサービスを停止していらっしゃるので、いっそ空いてるかも?と思わないではなかったです。

コーヒーは1杯360円

 

 

 

どうしても食べたかったプリンプリン

 

 

サバラン

お店のNo.3人気のケーキ

洋酒がめっちゃくちゃ効いているので大人向き。

 

 

 

夫君はどうしても喫茶店のサンドイッチとミックスジュースがいいというので。

 

 

コーヒーは濃くてちょっぴり苦め。

甘いケーキによく合う。

 

 

グッズも可愛いからお土産に購入する女子も多くいらっしゃる様子。

 

 

 

現在、喫茶の利用は1組60分となっているので長居するお客さんはいなくて比較的回転は早い。

お店の入口に名前を書くボードが置いてあるので記入して待つ。

隣にテイクアウト専門のCAKE BONBON があるのでお買い物をしながら待ってもいい。

 

 

 

特別感のある美味しいケーキじゃなくて、ちょっと休憩するのにホッとするお味。

お値段は超良心的で居心地抜群。

コメダ珈琲だって、ここから派生しているんじゃないかと思うくらい。

ちなみにコメダの創業は1968年。

 

ここ数日、名古屋を満喫する休日を過ごしておりますが。

 

やっぱ名古屋好きドキドキと実感しております。