ヤッホースイング 待ち時間を計算しよう! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

私が行った時は8時30分運行開始のゴンドラに乗り、9時オープンだったので。

ここまで辿り着いた時の時間は8時50分。

(ゴンドラに乗る時点で団体さんと一緒になっちゃったからね〜)

あと10分、待ち人数3組。

この時点で並んでおけば簡単に終わったんですが。

 

あちこち遊んで最後にきたらそこそこの列。

とりあえず、ものすごい行列でもなかったので並びました。

 

行くまでの道のりさえ絶景!

 

 

白馬岩岳トレジャーハントってなんだろうな?

 

 

待ってる間も絵力すごすぎ〜!

 

 

 

料金は一人500円。

誰もが体験できるものでもなくて。

お子様の身長は110cm以上。

大人は体重100kg未満、ウエストサイズ100cm未満が条件でございます。

 

待っている間にスタッフさんに安全ベルトをつけて頂き。

動画を撮りたい場合は、起動させてスタッフさんにスマホを預けると、所定の場所に固定して撮影をしてくれます。だからカップルで行った場合でも撮影の心配なし。

(ただし、預かってくれるのはスマホのみ)

 

obakanekoは夫がやらないと言ったので私のみ。

真後ろでスタッフさんが他のお客さんのスマホも預かって管理しているので。

一人しか体験しないからと言って、撮影のためにもう一人が真後ろに立てないのでご注意くださいませ。

 

が、真後ろでなくてもこの程度には写せる様子

 

 

へったな私のスイングを動画で見せても仕方ないので、静止画を。

 

 

 

想像以上に体力いるんですよ。

私の場合、体重が軽い、体力がないので全然上がらない。

 

で、肝心の待ち時間計算法ですが。

 

1、ハイジの曲(2番まで)かかっている間体験できる。

2、曲の時間は2分32秒。

3、1組2人まで(他のお客さんと同時はない)

 

前に何組いるか数えて、3分×組数くらいで計算すればいいかな?

 

3分は意外と長い。

想像以上に時間かかると思った方がいい。

 

休日などは整理券が出されるらしく。

整理券がゲットできなかったら、タイムアウトで体験できないらしいっす。

 

混雑してたら無理には並ばない方がいいかな〜。

絶景だけど、景色を楽しむ余裕はなかったっす。

若い男性が一番楽しそうだったかな。

 

ちゃんちゃん。