白馬周辺観光1日目とお買い物 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

岩岳マウンテリゾートから下りてきまして。

下からも雄大な山を眺めたいなと思い、撮影スポットへ。

大出公園でございます。

たぶん、ここは春が一番美しいと思われる。

 

 

公園は湿地帯。

美しいですがお足元注意。熊さん出没も注意。

 

 

 

吊り橋の袂に小さな売店があったり。

 

 

古民家カフェがあったりする。

かっぱ亭でいつか信州サーモン丼か白馬豚の角煮丼食べてみたい。

 

 

周辺を散歩してみたけど、どこにいても絶景!

 

 

 

 

景色を眺めながら自転車で走ったり、徒歩で回るのもいいかな〜。

 

 

 

お次はアウトドアショップ巡り〜。

すっかり有名になった*snow peak LANDSTATION HAKUBA

 

 

ここで自転車をレンタルして街を走るのもいい〜。

 

 

 

 

 

快晴だったんですが、午後になるとやっぱり雲が出るね〜。

山を楽しむなら絶対午前中!

 

 

 

 

 

道具はかっこいいし、カフェもかっこいいし、温泉あるし。

ここならキャンプしてもいいかなぁと思っちゃいますね。

 

 

 

続いて大好きな The NORTH FACE

ノースフェイスといえばジミー・チン!

 

 

2階にカフェがあるのでね〜。

 

 

ここでチェックインまでしばしコーヒータイム。

素敵なカフェなんですが、雰囲気良くてPCで作業されている男性が数名いらっしゃり。

写真は1枚だけ。

そのうちここでホットドック食べたいなぁ。

 

 

 

THE NORTH FACE の隣にAコープがありましてな。

品揃えが良いので、大変助かりました。

お惣菜コーナーにあるお寿司が安くてめっちゃくちゃ美味しい!

 

考えてみれば白馬から新潟はすごく近い。

山岳地帯ですが、新鮮なお魚が新潟から入るらしく、目から鱗の美味しさでございました。

 

Aコープ楽しくて通っちゃったよ(笑)

 

 

今回行きませんでしたが、すぐ近くにパタゴニア、好日山荘もあったかな。

どっかにモンベルもあるはず。

 

いや〜アウトドア好きにはたまらない街ですねぇ。

散財しちゃいそう。

 

観光その2へ続きます。