白馬ヒトトキノモリ CHAVATY HAKUBA | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

さて〜。

リフトを乗り継ぎまして。

ヒトトキノモリへとまいります〜。

こちらは標高1100m。

リフトに乗りながら写真撮ってますけど、どれだけ雄大な景色か伝わりますでしょうか?

 

 

 

 

どこでくつろいでもとにかく絶景!

 

 

 

obakaですね〜。

 

 

 

何やら可愛らしいオブジェ。

ミスネッシーさんでございます〜。

 

 

で、obakanekoが朝食場所に選びましたのはこちら!

 

 

CHAVATY HAKUBA

ティーラテとスコーンの専門店。

 

 

 

正面に見えておりますのは北アルプス、唐松沢氷河。

 

 

 

スコーンとティーのセット。

 

 

 

そして〜ピクニックセットでございます〜。

 

 

 

信州のお野菜と白馬ハムがゴロゴロ入ったミネストローネと美しいサラダ(ほんのりカレー味)

 

 

 

絶景で味わう朝ごはんは最高!

 

 

お腹を満たしたら森を散策しましょ。

 

 

 

 

 

この写真、どうやって撮ってるかと言いますと。

鏡のテントみたいなのがありましてね。

自分の姿を映すとこうなります。

 

 

 

森の奥へ行ってみましょ。

 

 

 

 

 

 

もうそろそろ紅葉も終盤かしらねぇ。

 

 

 

 

 

 

戻りま〜す。

そうそう、私たちはリフト利用でしたが、マウンテンバイクやマウンテンカートでもここまで来られます。

アクティブに楽しみたい方はどぞ!

 

 

 

JTBの旅ものがたりだったかな?

ツアー客さんと一緒にゴンドラに乗って参りましたが。

8時30分運行開始のゴンドラに乗り、9時45分には帰りのゴンドラに乗ってくださいねと添乗員さんが説明しておられたので。

obakanekoが呑気に朝ごはんを食べている頃、ツアーの方は帰りのゴンドラ。

天気が良い場合、1時間15分は滞在時間として勿体無いなぁと。

 

CHAVATY は混雑するとかなり提供までかなり待ちますので。

時間には余裕を持って来られるといいかな〜と思いましたです。

 

個人的メッセージ

あいさんよ、私たち現在すぐ近くにいる?