hanafru お誕生日ケーキはフルーツたっぷり♡ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

よもやまさかの。

夫の誕生日とコン・ユssi のお誕生日が(←なぜに(お)をこっちだけつけるのか?自分!笑)一緒だったので。

お誕生日ケーキは3個!と思っていたのですが。

 

パティスリーグラムはコロナ対策で店内4名までの入店しかできないため行列。

しかも大雨。

無理〜となりまして。

 

はて、どこで美味しいケーキを買うか。

 

美味しいパティスリーはどこも対応一緒だよな〜と思い、諦めようかと思いましたが!

 

そんな時、迷ったらこれ!というケーキがあるではないか。

すぐ近くに。

 

フルーツなかむら・hanafru ハナフルのケーキ&タルト。

 

果物屋さんのケーキなので、とにかく甘いフルーツたっぷりで、しかも軽い。

スポンジはふわっふわ。

生クリームもふわっふわ。

タルトはサクサク。

 

ハナフルでケーキを買って後悔したことがない!

 

季節のフルーツを使って作っていらっしゃるので、今時期は桃かメロン、マンゴーが主。

 

迷いましたが、obakanekoはメロンタルトをチョイスしました〜。

桃とのコンビネーションタルトもありましたが、迷っている間に他の方がお買い上げ。

 

しか〜し。

お店の方が「少し待って頂ければ作りますよ」と言われたので「なぬ?店内で作ってるの???」と初めて知りました。

すげー。

そりゃ出来立てで美味しいはずだわ。

 

で、合わせて頂いたお酒は大信州の花宙(はなそら)純米吟醸

 

 

 

 

色々な方にアドバイスを受けて美味しい苺ショートを買いに行くつもりが、苺の季節が終っちゃって。

日本酒に合うケーキをどうしたものか?と迷っておりましたが。

 

あったよ〜。

フルーツケーキという手が!!!

 

やっぱり日本酒花宙にはデザートが合う。

 

ぜひお試しあれ!

 

SAKEが海外でもウケるようになるわけだ。

こういう合わせ方は、たぶん山形の十四代とか三重の作で出来ると思う。

でも高級品なのでobakanekoはやらない。

いや、できない(笑)。