大塚国際美術館 2 すごすぎー! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

こんな椅子が置いてあったので。

こりゃ記念撮影しておけと。

 

若いお方は映え写真を撮られるのでしょうが。

おばちゃんではどうにもなりませぬ。

 

 

気を取り直して続きを鑑賞。

アテネの学堂

ラファエッロ

本物はヴァチカン宮殿

複製はイギリスのヴィクトリア&アルバート美術館、アメリカの大学にある。

 

 

とにかく大きいのよ〜。

 

 

ヴィーナスの誕生

ボッティチェッリ

本物はフィレンツエにある。

 

 

これをみよ、のパンフにはなかったけれど。

なんとなくエロなピンクのお部屋がobakaneko妻は好きだった・・・ので紹介。

綺麗よね〜。

 

 

 

 

 

最後の晩餐

レオナルド・ダ・ヴィンチ

修復前と修復後が同時に観られる。

 

 

 

 

真ん中に椅子があって、振り向くと修復後、振り向くと修復前になってる。

 

 

アダムとエヴァ

 

 

モナ・リザ

 

 

手に取っているように見えるよなぁ。

 

 

途中、システィーナ・ホールを上から横切る。

すげー。

 

 

夜警

レンブラント・ファン・レイン

本物はアムステルダムにある。

 

 

ラス・メニーナス(女官たち)

ベラスケス・ティエーゴ

本物はマドリード プラド美術館にある。

 

 

キリスト昇架

ルーベンスの絵だよ、フランダースの犬だよ!

 

 

 

真珠の耳飾りの少女

フェルメール

ブルーの壁のお部屋、中央に真珠の耳飾りの少女って、演出が素敵すぎる。

 

 

 

 

 

 

フェルメールはどこかヨーロッパの美術館で実物を観たのだよ。

人生で一番感動した美術館展示だった。

どこの美術館だったか覚えていないのが悲しい。

 

次の展示に向かうところでびっくりした。

モネじゃん!

お庭でも絵画の世界を演出しておるではないか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きはまた明日(笑)