Do as Awaji 宿泊記 3 夕食とお買い物 淡路産を味わい尽くす! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

滞在先はとても便利な立地にあって。

道を左折しても右折しても道の駅。上に行けばハイウェイオアシス。

左折=道の駅あわじ

右折=道の駅東浦ターミナルパーク

上=淡路島ハイウェイオアシス

そのほか、産直市場もある。

スーパーは主要なものが2軒。

イオン系のマルナカと地元スーパーKinki

 

まずは道の駅東浦ターミナルパークに行きまして。

玉ねぎドレッシングを購入。

あまりに種類が多いので、迷ったらコレ!という3種類入ったミニケースを購入。

これがね〜滞在中大活躍した!

 

 

 

 

写真を撮り忘れましたが、ガーリックライスの素もこちらで買いました。

食べてみたかった北坂養鶏場の「もみじたまご」

絶品!

売ってた〜〜〜!!!

 

 

スーパーマルナカ。

なんでも揃う!

実は自宅から持参予定の1パック29円の星ヶ丘三越ハーブを置き忘れるという失態を犯したobakaneko.

悲嘆に暮れておりましたが、スーパーマルナカにはハーブが豊富に取り揃えられていた。

ただし、1パック128円。

無理もない。

それが普通。むしろ安い。

 

淡路産の野菜を購入。

レモンと。

 

 

玉葱。

なんと、大玉3個で150円。

ありえへん!!!

 

 

朝ごはん用のちりめん雑魚。

大挙して漁に出てた漁船のいくつかはしらす漁をしている。

美味しくないわけがない。

 

 

これまた朝ごはん用にオニオンスープを購入。

超超超あっさりだった。

あっさりすぎてちょっともの足りず。

 

 

めちゃくちゃ美味しかった淡路島牛乳とコーヒー。

あまりに美味しかったので帰る日にも購入。

 

 

これも美味しかったのでアホみたいに買ってしまったAWAJI BEER

 

 

そして〜〜〜地元スーパーKinki でしか売ってなかった淡路産の牛肉。

これのロース焼肉用がめっちゃくちゃ!めっちゃくちゃ美味しかった!!!

なんなの、この脂の美味しさ!!!

ランプもヒレもミスジも買ったけど。

ダントツ美味しかったロース!!!!!

 

 

ローズマリー、家で29円で購入し持っていくつもりだったのに。

自宅冷蔵庫に忘れたおかげで淡路島マルナカで購入。

なのになのに。冷蔵庫の設定が「強」だったためにこんなに変色。

二重でショックだったけど、香りは問題ない。

 

 

ガーリックチップを作り。

 

 

淡路産玉ねぎを輪切りにしてお肉とともに焼く!

 

 

もうひと玉はスライスして玉ねぎサラダに!

 

 

 

調味料が重要なので、自宅から持っていった普段使いのオリーブオイルと塩胡椒。

 

 

ワインは星ヶ丘三越で買って3本持ち込み。

旅先で美味しいワインに出会うのは至難の技なので、車で行くならと持ってきた。

焼肉用には赤。

 

 

いい具合に日が暮れてきた。

グラファイトグリラーで肉を焼く。

おまけで買ったねぎまも添えて。

 

 

いや〜美味しかった〜〜〜。

持参したワインも含めて美味しすぎた。

 

淡路牛も淡路牛乳も淡路産玉ねぎも淡路産にんにくも淡路産トマトもドレッシングも全部美味しい!!!

 

ちなみに、バラはスーパーマルナカで2本198円。

すぐに飾れるよう棘はとってあったし。

新鮮ゆえ、購入後5日経過した今でも元気で綺麗なまま!!!

香りもすごく濃厚!

 

なんなんだ、この食の充実・・・と思ったのは序の口。

まだまだ続きがあります!!!

 

朝ごはんの写真も残したかったのですが。

色々なものが冷蔵庫で凍ってしまったので絵的に美しくないゆえ。

残念ながら翌朝の朝食レポは割愛します。

 

そのかわり、のちに別日の朝食を紹介したいと思っております。

 

お次は徳島「大塚美術館」のお話。