Do as Awaji 宿泊記 2 お部屋 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

お部屋の紹介2。

一つ前の記事からの続きでございます。

洗面はダブルシンク。

これ結構嬉しい。

いや、かなり嬉しい。

 

 

(バラはobakanekoがスーパーで2本198円で買ったもの。生花です。綺麗でしょ?)

 

 

準備されていたのはドライヤーと歯ブラシとボディタオル。

 

 

バスタオルとフェイスタオル、そして洗濯乾燥機!

めっちゃ嬉しい。

滞在には絶対あってほしい洗濯機、なおかつ乾燥機!

洗剤はすでに入っているタイプだったので、購入の必要なし。

柔軟剤の香りも良くて、洗濯した後はふわっふわでいい香り。

 

 

 

お風呂は全くもって一般家庭のお風呂と同じですが、海が見える〜。

 

 

ここからは設置してあった備品のご紹介。

これを知っているのと知らないのとでは「何ができるか」の事前計画が変わってくる(笑)

obakanekoが行く前は情報が文字しかなかったので、次に行く人のために紹介しておきます。

 

掃除機はダイソンのスタンドタイプとルンバ。

オーブンレンジはパナソニックのビストロ。

トースターはバルミューダ。

炊飯器のメーカーは忘れました。

 

 

 

 

食器はかなりシンプル。

お茶碗とお椀は10個セット。

バーベキューやお子様用にプラスティックのお茶碗とお皿、コップも完備。

 

 

obakanekoとしては大皿があると嬉しかったけど、なんとかなります。

 

 

ワイングラスは赤も飲める大きいタイプとシャンパングラス両方あり。

これも嬉しい。

 

 

グラファイトグリラー!

家でも愛用しているので、これは嬉しい!

 

 

たこ焼き器。

さすが関西(笑)。これがあったので人生初のたこ焼き作りにチャレンジした!

 

 

置いてあった調味料は黒胡椒とヒマラヤンピンクソルトのみ。

コストコだ(笑)

いいです、これで。

 

 

 

鍋、計量カップ、フライパン、天ぷら鍋。

なぜかIHヒーターでフライパンがうまく使えなくて。

全ての料理を天ぷら鍋でやりました。

天ぷら鍋は賢かった(笑)

固めるテンプルも置いてありましたよ。

 

 

 

バケーションレンタルでありがちなのは、カトラリーとか調理器具をIKEAやコストコで揃えていることが多く。

日本人には大き過ぎて使えないことはないけど、ちょっと使いづらい。

キッチンバサミは逆に大き方が嬉しかったな(笑)

ピザカッター、栓抜き、欲しいものは全てありました。

 

 

 

食洗機。

 

 

使いやすかった大小様々なボウルとザル。

アルミホイルとラップ。

台所用スポンジは予備がたくさんあってこれも嬉しい。

 

 

 

あればいいけど、なかったもの。

箸置き、テーブルマット、コースター。

冷蔵庫にロックアイスがあったのは嬉しかった!

 

困ったこと。

前の人が設定したのか宿の設定だったのか。

冷蔵庫の温度設定が「強」になっていて。

初日に買ったお野菜が冷蔵庫内で凍ってしまったこと。

ありえ〜ん。

これは設定し直して翌日から事なきを得ました。

 

それからブルーレイレコーダーがあったのですが、スイッチオンになぜか出来なくて、リモコンの電池の問題かなぁ?

BOSEのステレオはBluetoothでバッチリ使えました。

 

テレビはネットフリックスが見られた!

 

お出かけの際鍵をポンと入れておく小さなケース。

ボールペンもお洒落でしょ〜。

ただしメモはないので持参で。

 

 

ウノが置いてある(笑)

 

 

 

夫婦でゴロンできる大きめソファー。

 

 

 

 

 

 

食卓は小さめの椅子ですが、座り心地良かった。

 

 

 

ここで過ごしたobakanekoの日常であり、非日常をこれから紹介していきたいと思います。

 

さて。

毎朝同じ時間に必ず目が覚めると言った理由。

それがこれです!!!

(月がよく見えて絶景らしいですが、滞在中見えたのは見事な金星のみ)

 

 

3時になると漁船、フェリー、貨物船が大挙して明石海峡大橋をくぐり、横切っていく。

船のボーーーーーーーーーっていう音で毎朝毎朝必ず目がさめるんです。

尋常じゃない船の数!!!

 

 

 

 

漁船は特に岸ギリギリを通っていくので、めちゃくちゃ近くて無線の声までバッチリ聞こえます。

 

 

お陰様で、滞在中は毎日3時起き(笑)。

今の季節、日の出は4時50分。

 

 

 

 

 

お天気が良ければ(あまり良くなかったけど)、朝日が素晴らしくてね。

3時起きなので、余裕で朝日は楽しめました。

 

お次は初日の夕食。

絶品だった!!!