愛知県 道の駅 筆柿の里・幸田でお買い物 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

本光寺の帰り。

早朝だったので道の駅で買い物して帰ろう!と思い。

道の駅筆柿の里へ。

 

びっくりした〜。

まさか海産物が安く買えるなんて思ってなかったので!

そうか、港が近いですものね!

日頃幡豆という土地にご縁がないのでピンと来なかった。

ほんと、愛知県民は愛知県を知らない。

 

安かったので、大あさりとかしらすとか買いたかったのですが、この日はジンギスカンをするつもりでラム肉を解凍してから出かけてきたので断念。

いずれまた行ってみたいです!

 

ということで、ジンギスカンと一緒に焼こうとフランクを購入。

豊川の美河ハムが作っていらっしゃるのですが、つなぎ無しの100%豚肉でとにかくプッチプチで美味しい!

 

 

高速道路なら上郷SA上り、恵那峡SA下り(土日祝日のみ)で買えるらしい。

 

もちろんオンラインでも買えるので気になる方はこちら

美河ハム

 

他にも新鮮なお野菜(玉ねぎ・ピーマン)を道の駅で買ったので、こんな風に焼きまする。

フランクはプチっと弾けますので、マジ爆発やけど注意!

BBQで焼いたら絶対美味しい!

 

 

そして〜。

あったあった。

以前、田原のめっくんハウスでも買った宝チューハイの地域限定クラフトチューハイ。

箱入りがあったので迷わず購入。

 

 

 

これは本当に美味しいので、見つけたらぜひ飲んで欲しい!

瓶なので重くはなるけど、車で来たならお土産にもイイ。

 

 

そして!

こんなものも!

クラフトチューハイ西尾の抹茶

 

 

マジか!

チューハイなのに!!!

味も香りもザ・抹茶!

最後の最後までザ・抹茶!!!

 

 

 

 

宝のクラフトチューハイは愛知県だと「犬山の桃」もあるのですが、パッケージがよろしくない。

桃だけにすれば良かったのに、なんでラベルに「城」も入れてしまったのか。

obakaneko的に味より「ダサイ」のが気になったので犬山の桃だけ購入せず。

やっぱね〜。

デザインて大事ね〜〜〜。

 

桃も飲んでみたい方は箱入りで「犬山の桃・蒲郡のみかん・西尾の抹茶」セットがありました。

 

西尾の抹茶と一緒に写っている紫陽花は別の道の駅で買いました。

道の駅、楽しいので今後テーマとして取り上げて行こうかと思っている次第です。

obakanekoの視点で書くとお酒ネタばかりになるかも!ですが(笑)