TT" a Little Knowledge Store マジックアワーに飲む。 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

 

金曜日の夕方。

スマホの機種変更。

手続きに時間がかかるし、データの移行に時間かかるし。

久しぶりに外で食事をするか〜ということになりまして。

夕暮れどき、ふらふらとお散歩しながらトド・アリトルナレッジストアへ。

 

ランチは平日でもかなり待ち時間が発生する人気店。

ディナーはイベントや貸切が多く、意外と入店できないことが多い。

これまで何度か振られてきましたが、コロナの影響でイベントがない。

これチャンス!

 

思った通り空いておりました。

 

東山タワーが見えるでしょ〜?

 

注文したのは、クラフトビールの3種飲み比べ。

夫は生レモンサワーを注文してましたが、写真撮り忘れましたわ。

 

 

画面向かって右から「静岡・大阪・愛知」

好みは地元贔屓なわけではなく「愛知」でした。

苦味がたまらなく美味しい。

大人味〜。

 

おつまみ一品目はミョウガとじゃこのポテトサラダ。

これ美味しかったので、家でも作ってみました。

 

 

2種類のジャガイモのフリッター。

ソースは自家製ケチャップを選びました。

美味しい!

めちゃくちゃ美味しい!

 

 

 

おお!日がだんだんと暮れてまいりました〜。

いい感じでございます〜。

 

 

 

 

〆はリリのチキンカレー

リリって何だ?とは思いつつ、そこは無視した(笑)

美味しかったです!

やっぱりトドのご飯は間違いなく美味しい。

 

 

本当はもう一品注文しておりましたが、スタッフの方の人数が少ないのか大変そうだったので、キャンセルして帰宅。

飲食店さんもまだまだ大変なんだな・・・と思いつつ。

復活はありがたいと思うのでありました。

 

 

雨上がりなので雲が多いけれど。

 

 

 

マジックアワーってやっぱり素敵な時間だなと思うのであります。

海辺でこんな時間が過ごせたら素敵だけど。

名古屋でも十分綺麗です。

今回は飲みながらだったけれど。

この時間、晩秋か初冬に東山タワーから西方面を見るのが一番のオススメ。

言葉が出なくなるほど綺麗ですよん。

 

おまけ

スマホの機種変更をしたのですが、買ったばかりのiPhone11pro、ソフトウェアが最新になってなくて。

アップデートになんと4時間!!!もかかったんですよ。

データ移行するために旧iPhoneは最新にしてあったんで、まず新しいものをアップデートしないと移行できず。

めちゃくちゃ焦りました。

これ落とし穴だったわ〜。

機種変更は時間に余裕を持ってやった方がいいです。

疲れた〜。

にしてもiPhone11proのカメラは優秀。

感動してます。