Tea room Shamrock Cottage スコーンのテイクアウト | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

戸隠で参拝、松本で宿泊した後、駒ヶ根で高速道路を降りまして。

ちょいとお買い物でございます。

 

シャムロックコテージ。

高原の中にあるティールーム。

本来であればここでアフタヌーンティーを頂きたいところでありましたが。

 

コロナの影響でテイクアウトのみ。

それでも。

お店は可愛らしく、スコーンは最高に美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

お店の中に入ることはできませんが、外でドリンクを頂くことは出来るので。

 

長野県でも気温33度まで上昇したこの日。

スコーンを買いつつ、お茶をしてまいりましたー。

 

なんか、ここだけ世界が違う・・・。

 

 

森の中で頂いても良かったけれど。

ここまで暑いと虫さんブンブン飛んでおりまして。

無理無理無理。

蚊帳の張ってありお席もありましたけども(笑)

 

ちなみに、お庭は店主様が作っている途中だそうで。

これからもっと素敵になるのでしょうね。

秋とか絶景だろうなぁ。

 

ブランケット片手にお茶したいです。

 

 

 

 

 

 

 

スコーンも買ったし!

喉も潤ったし!

 

 

 

 

童話の中にいるような世界にさようならでございます。

 

若い女の子に人気のカフェで、混雑してしまうこともあるらしく。

周囲は静かに暮らしたい人ばかりなので、お静かに。

来訪されるときは、なるべく車は乗り合わせて来てくださいとお店からのお願いが書かれておりました。

 

別荘地のようなところにあるので、道は狭い。

駐車場も狭い。

 

なので、混雑するときは近くの駒ヶ根高原教会の駐車場を利用して下さいって。

 

最初に駒ヶ根高原教会に行ってみたので、道路はこんな感じ。

 

対向車来たら泣く。

あ、猫ちゃんいましたよ(笑)。←夫、猫探知機健在。

 

 

 

買って来たスコーンはお家で美味しく頂きました〜。

温めなおすとホックホクでめっちゃ美味しかった!

クローテッドクリームも別売で売っておりましたよ。

 

 

 

 

 

旅の最後は大好きな豊丘マルシェでお買い物。

 

次で信州の旅レポを終わりたいと思います。