天恵の美酒 大信州 地酒を買って帰ろう! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

酒蔵って本当に渋い。

旅先にあったら寄りたくなる(笑)。

 

戸隠神社参拝、美ヶ原温泉金宇館で宿泊した後、こちらにやってまいりました。

 

入り口からワクワクするでしょ〜。

 

 

 

 

お土産として大信州で作られている素敵なお酒はこちら!

長野県出身の画家「越ちひろ」さんが毎年異なる絵柄を手がけるアートラベルシリーズ。

その名も「花宙」

 

 

 

使っているお米は長野県産の「金紋錦」

純米吟醸酒。

お味は毎年、仕込みによって微妙に異なるそうで。

今年は+6とお伺いしたので購入。

 

 

 

 

大信州で買ったのは、

花宙2019と大信州辛口特別純米酒。

 

実はobakaneko、貧乏舌なので吟醸酒とか大吟醸とか好きじゃないんですよ(笑)。

なので、普段から選ぶのはお値段手頃な純米酒。

 

花宙はワイングラスで食中酒として楽しみ、大信州辛口特別純米酒をガブガブ行こうと思っています(笑)。

 

大信州HPはこちら

天恵の美酒 大信州

 

 

 

 

お次は雰囲気変えてお洒落なカフェ情報。

コロナの影響でテイクアウトのみになっておりましたが、女子の心掴みまくりのカフェなので、これまたお楽しみに!