ホグズミード村のクリスマスツリーとウィンター・マジック | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

う〜む。

誰かあの杖を持っている人に魔法をかけてもらわないと点灯しないし、オーナメントも動かないのか。←自分で杖を買ってやる気なし(笑)

 

さて。

1回目「クリスタルの約束」を見てからゆっくりとハリポタエリアに移動。

入場制限こそありませんでしたが、迂回路を通って順に中へ進む感じでした。

到着した時にはそろそろ人が待ってるな〜という感じでしたが。

ベストな位置の前にはかなりの人。

これは写真難しいな、と思っていたら。

「湖の方はまだ空いてまーす」のアナウンス。

 

ならば。

行ってみようと。

 

なるほど〜。

よく見えまする。

 

 

 

三脚禁止ですが、桟橋が支えになって綺麗に撮れまする。

逆さホグワーツまで!

 

 

ウィンター・マジック開始でございます〜〜〜。

ハーマイオニーが魔法をかけた様子。

 

 

と、ここで気づく。

そうか、この位置だと木が邪魔したり、角度的に映像がよくわかんないんだと。

 

 

ま、それでも綺麗です。

 

 

 

 

何が起きてるのかわかりませんが、魔法をかけている様子(笑)

 

 

おお!何かが映っているのでしょう。←もはや想像

 

 

 

 

元に戻りました。

 

 

まぁ、正面から見た方が綺麗なのは当たり前ですが。

湖から見ても綺麗でした。

ただし、何が映し出されているのかよくわかりません。

以前、一度見ているのでなんとなく想像できますが、初めての方は人ごみの中でも正面から見た方が感動できるのではないかと思います。

 

橋の手前がベストポジションでございましょう。

 

ここまで楽しんだら帰りまする。

イルミネーションはとっても綺麗ですが。

人が多いので上の方だけ写真。

 

 

 

 

お次はお土産とパークフロントの話題でございます。