USJ クリスタルの約束を観てきた!  | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

驚いた。

プロジェクションマッピングも年月とともに進化するのねぇと。

 

今回はいきなり上にど〜ん!て感じでびっくりしました。

 

 

やっぱり雪のクリスマスって夢あるなぁ。

 

 

実は。

この日のショーの開始時間は17時25分。

15時にチェックインをし、16時頃行ったので既に入場開始していて。

並び時間なしで入りました。

(早い人は午前中から並んでいた!)

なので、当たり前ですが一番前は取れなくて。

一段上がったところの一番前中央をゲットでございます。

 

ズームしないで写真を撮るとこんな感じ。

 

 

前に背の高い男性がいたり。

頭より上にカメラを上げるなと注意のアナウンスが流れているのに上げる人がいると・・・

こうなる写真でございます(笑)

 

 

それでも下をカットしちゃえばこんな写真。

 

 

問題なければ1段上がったところの視界は良好と思います。

(なので、VIP席も一段上がったところにある)

 

 

 

 

これが一番感動したかなぁ。

霧が出てきてそこにライトが当たるのですごく幻想的になるの。

考えた人すごい!!!

 

 

クリスマスツリー点灯!でございます〜。

 

 

点灯すると右見たり左見たり忙しい(笑)

これが席を選ぶ時のポイントかなぁ。

左の端っこに行ってツリーと全体を見るか、右の端っこへ行ってツリーメインで見るか、真ん中でショーをメインで見るか。

 

 

はい、真ん中はこんな感じです。

ちなみにVIP席はステージ向かって右端の方にありました。

 

 

 

 

クライマックス!

ああ、やっぱりこれ一年に一回は見たいやつかも〜。

 

 

 

 

 

最後に色が変わるツリーを楽しみます。

 

 

 

 

やっぱり。

クリスタルクリスマスなので、ブルーが一番綺麗!!!

 

 

obakanekoは地面に座るのが辛いので椅子があるプレミアムの席を選びますが。

お若い方は安く近く!見る方が迫力あっていいんじゃないかな?

うちも若ければそうする(笑)。

 

あとは音楽。

音楽にも力を入れているのがよくわかる。

 

けど。

もう少しキャッチーな曲だとよりいいのにな〜とは思いました。

 

そこだけはディズニーの圧勝のような気がする(笑)。

 

頑張って!USJ!!!