USJ ハリポタエリアのクリスマス | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

USJのクリスマスはいつも11月中に楽しむことにしています。

ハロインの時期が一年で一番混雑するので、それが終わり12月の本格的クリスマスシーズンに入る前、というのがポイントなんでございます。

この一瞬の隙間が空いているのよね〜。

クリスマスだけど寒くない、というのもイイ。

 

 

 

あまりに人がいないので、「絵的にこの辺をローブ着て誰か歩いてくれないかな〜」などと思ってしまう。

(金髪の子供でお願いしたい)

 

見慣れた場所もクリスマスだとテンション上がるわ〜。

 

 

 

 

地震の時、お世話になった3本の箒。

あの日、キャストだって被災者だったのに、すでに到着しているゲストのために開園してできる限りの対応をしてくれたUSJには感謝しかない。

 

 

 

 

夢あるよねぇ。

日本のどっかに古〜いヨーロッパ的雰囲気の本屋さんないかなぁ?

 

 

 

ホグワーツ城は夜に再訪したのでお昼の写真はこれ一枚。

 

 

遊んで楽しいのは断然ハロウィンだけど、雰囲気はクリスマスがいい!

 

 

 

 

 

早朝は空いていて良いのだけど、残念ながら本物のフクロウには会えない。

 

 

 

魔法の杖を使ってみたいんですけどねぇ。

どう考えてもあの棒がボッ・・・(以下自粛)値段にしか思えなくて買えないんです。

そこらへんにある木の枝じゃ、魔法は使えませんかねぇ?

誰か箸とかで試してみた方、いらっしゃいませんか?

 

夢のない大人でごめんなさい。

 

そんな大人はなんだかんだ遊んだのち、お酒を飲みにまいりました。