WHEY PASTA & CAFE 4658 ホエイパスタを食してみる! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

ホエイパスタってなんやねん?と思いましたが。

 

春、知らぬ間に専門店がオープンしていた。

もう年末になるというのに。

情報遅ずぎobakaneko.

 

ホエイパスタってなあに?

チーズを作るときにできるホエイ(乳清)を利用して卵の代わりに小麦粉と合わせパスタにしているんですって。

4658(ヨロコバ)さんでは三重県鈴木牧場とコラボしていらっしゃって。

 

美味しい乳製品と美味しいパスタの合わせ技が頂けるというね。

そういうコンセプトのお店。

 

星ヶ丘テラスのザ・キッチン内にお店があるので、イートインかテイクアウト、パスタとソースを買って家で調理、の3つが頂く方法として選べます。

 

ならばテイクアウトで〜。

おうちに持って帰りました。

 

 

サラダ美味しい。

 

 

 

コーヒーも美味しい。

コーヒーはこれまた三重県のTsuMuGi  coffee と言うところのものらしい。

 

デザート類も美味しそうだな。

 

肝心のパスタ。

松坂牛のミートソースを食べてみたかったけれど、お値段それなりに高いので。

鈴木牧場直送モッツアレラチーズとフレッシュバジルのトマトソースを選択。

これだって高いけれど松阪牛よりは安い。

 

 

 

 

 

なるほど。

もっちりと生パスタ。

 

しか〜し!

obakanekoは思った。

 

これは熱々で食べてこそ美味しい。

冷めてはもっちりが固く感じてしまう。

 

そしてたぶん。

 

ミートソースが美味しい。

 

結論!

次に食べるなら家で調理してみよう!

 

つづく(笑)