地球食堂こはる その8 お料理も秋から冬へ〜 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

この日は大将と遊ぶことから始まったよね(笑)。

ちょうどお酒の入れ替わりの時だったらしく。

日本酒メニューを張り紙してみようかなって。

張り紙をお店のどこに貼るか一緒に考えて。

楽しかった〜〜〜。

 

大将も十分達筆ですが、外に看板を考えているらしく。

(ついに?看板がなくてお店の前を通り過ぎた方!次は大丈夫かも笑)

好きな書道家さん筆による看板が立つ日も遠くないかも。

 

遊んでないで飲もう!笑

而今のにごりなんて初めてみたわ。

これは美味しい!!!

 

 

長崎アジと焼き茄子のタルタル。

「食べたことなかったっけ?」と言われましたが、初です。

もうね。

地球食堂こはるでは「美味しい」と書く必要はないです。

とにかく何を頼んでも間違いない。

 

 

 

ズワイ蟹の飛龍頭

こ〜れはヤバイ。

外カリカリ、中ふわっふわ。

 

 

 

里芋の唐揚げ〜。

 

 

 

 

なんか緑川と開運以外にも飲んだような飲んでないような。

(楽しすぎて記憶にない)

 

「パスタソース作ったけど食べます?今日はペンネ」

「はい、食べます!!!」

 

 

夫がどうしてもどうしても食べたいと言ったマグロの辛子醤油漬け丼。

マグロの分厚さ!!!

 

 

 

ああ、やっぱり大満足〜。

次はいつ行こうかな?

他にお客さんがいないとたくさん遊べるので。

週の真ん中が良いようです(水曜は休みなので気をつけてね)。

 

あ、「おせち」は禁句ですって。

トラウマだから(笑)