小浜土産をセレクトしてみました〜! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

obakaneko、さばトラななちゃんが大好きになっちゃって!

グッズまで買っちゃったよ(笑)。

 

それはさておき。

小浜旅行で買ったものでございます。

 

 

 

まずは瓜割名水公園で買ったお水。

 

 

そのまま飲むよりも紅茶を入れたりお茶を入れたり。

素材を活かすために利用するのが最高に美味しい飲み方だと思います。

一度試してみるべきお水なり。

 

 

ここでお買い物がしたかったの。

田村長の本店。

渋いでしょ〜。

 

 

 

鯖寿司もいいけど、炙りのどぐろ美味しいな〜!

 

 

へしこを2種類。

フライパンにクッキングシートを置いてその上で炙ると美味しく食べられます。

お茶漬けもいいけど、へしこは日本酒止まらなくなるよねぇ。

 

 

 

まだ食べていないけど缶詰も充実。

 

 

 

 

名田庄漬

漬物も美味しいのよ〜。

名田庄はほとんど京都?という場所にある山奥。

 

 

これめっちゃ美味しかった!

伊勢屋の丁稚ようかん。

少量ずつ買えるのが嬉しい。

名古屋人ならわかる。美濃忠の上り羊羹に匹敵する美味しさ。

 

 

さばトラななちゃんグッズ。

 

 

マスコットに鮨富でもらった小浜港蟹のタグをつけてみた(笑)

 

 

 

さばトラななちゃん色々ご活躍。

売り切れたら「顔向けできないニャー」

 

 

「申し訳ないニャン」

 

 

ちょっと待て。

猫なのか?

トラじゃないのか???

笑笑笑

 

たこ、いか、甘えび

このシリーズのせんべいが超美味しくてお洒落。

でも名古屋人甘えび以外どこかで食べた味。

そう、知多半島で(笑)

 

 

これが素晴らしい。

年間1000本限定。

梅酒の原酒を3年間オーク樽で貯蔵。

アルコール度数19度。

ブランデーのような香りで甘い。

バニラアイスにかけてどうぞって。

 

三方五湖って梅林が多くて、梅の産地でもあるのよね。

梅林と海が絵になるんだけど、なかなか車を止めずらい。

ドライブで楽しむ景色かな。

 

 

かっこいいので、プレゼントにしようか迷いましたが自分で飲むという(笑)。

 

如何ですか?

お土産も素敵でしょ〜。

 

そうそう、忘れちゃならない。

 

鮨富のお持ち帰りもお土産としてオススメなのだ!

 

 

 

ああ、やっぱり福井県好き!

 

皆様もぜひ旅してみて欲しいな〜と思うのであります。