レインボーライン 山頂公園は絶景だった〜! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

五右衛門で海鮮朝食、蘇洞門めぐり、キッチンブーでランチバイキング。

棚田の絶景を見てレインボーラインにやってきたので。

気温も上がり、ちょいと霞んでしまったのが残念。

朝一でこればもっと綺麗かな〜?

 

有料道路を登り、到着するとなぜかタヌキがお出迎え。

 

 

山頂まではケーブルカーまたはリフトで登ります。

(リフトは一人乗り。怖がりの私は怖い・・・怖い・・・と連呼しながら到着)

 

絶景でございます〜。

 

 

さて。

こんなものがありましたので(京都でやったような?)。

願いを込めてかわら投げ。

 

 

願いはもちろん。

関ジャニ∞の5人に無事47乗り切って欲しいなって。

 

 

我ながらナイスショットだぜ〜〜〜!!!

47UPDATE 大成功間違いなし!

 

 

ここへやってきたのは、絶景でお茶しよっと思って。

 

 

 

 

 

たくさん席があるのですが、ちょうどソファー席が空いたのでのんびりと。

夫にアイスクリームとジュースを買いに走らせる妻(笑)。

 

 

最高!

 

 

 

 

今の時期、バラ園が最高に綺麗でして。

 

が、バラは綺麗なんですけど雲が〜。

 

 

 

すばるも亮ちゃんも頑張れ、なんて色を見て思ったりね。

 

 

 

海は綺麗に写らなかったけど。

この深い赤色のバラ好きだなぁ・・・・。

 

 

 

バラ園から見る海も綺麗でしょ〜。

 

 

 

 

 

 

山頂公園は現在一部改装中。

綺麗に整ったらさらに素敵になりそう。

 

足湯もあるし。

 

 

私もお借りしていたレインボーカラーの傘は無料貸し出しです。

 

 

帰りはちょうどケーブルカーがきたので乗ってみると。

デート向きにこんなものまで準備されていた。

ちょっとやりすぎ感はある(笑)。

そうそう、山頂にはお約束の「恋人の聖地」もありました。

いらんと思うけど(笑)。

 

 

 

駐車場から見ても絶景は絶景ですが。

 

 

やっぱり山頂公園まで行った方が良いです。

 

ケーブルカーはワンちゃんも乗れます。

小型犬は抱っこ、中型犬は規定のゲージ、大型犬は持参のゲージを使うか遊歩道で上がってくださいって。

 

デートに、家族旅行に。

ペット同伴の旅行に。

 

いかがですか〜?

 

これにて小浜旅行終了。

最後にお土産を紹介して終わりたいと思います。

 

マイナーな土地だけれど。

それゆえ静かでゆったりと旅ができます。

温泉がないのが残念だけど。

そういうところも含めて静かでいいのかも?なんて思いました。

 

このご時世、マジのマジで。

一人も外国人旅行者にお会いしませんでしたから!

 

もっと知名度が上がればいいのに、という思いと。

このままでいて欲しいという思いが錯綜。

 

というわけでobakaneko.

気に入ったので次の予約をすでに入れちゃいました(笑)

行けるかどうかは雪次第。