Kitchen Boo 地産地消ランチバイキングを大学構内で頂く! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

 

ほんとに大学(笑)。

大学のキャンパスですが、一般人も学食利用ができるんです。

その学食がすごくてね〜。

地産地消ランチバイキングとなっていて、種類豊富、美味しい、景色抜群!なんであります。

 

サラダ類はもちろん新鮮!綺麗!

ドレッシングも美味しい。(一部売ってるくらい)

 

 

 

手作りバナナジュースが美味しくてね〜。

4杯くらい飲んだかな?笑

 

 

学食にチョコレートフォンデュ!

 

 

obakanekoゆえこんなものしか食べてませんが。

(ここまで魚ばかり食べてきたので野菜が恋しかった!)

麺類、おでん、パスタ、カレー&ハヤシライス、なんでもあります!

 

 

 

 

 

 

手作りマーマレード!

これも美味しい〜〜〜。

 

 

デザートも小さいけど美味しかったな〜。

(小さくてもたくさん取ってこればいいわけだが笑)

 

 

レストランから見える景色はこんな感じ。

高台にあって海が見渡せる。

 

 

ホールを出て外に行ってみましょ。

(レストランは2階)

 

 

海洋生物資源学部開設記念ですって。

勉強するには抜群の環境やわ。

 

 

 

 

 

 

Kitchen Boo キッチンブーのランチバイキングは大人1650円、小学生1265円、小学生未満825円、2歳以下無料。

学生は量り売りなのかな?

別のお皿になっていました。

料金も当たり前ですが別。

 

「時間無制限で15時まで」ですが、14時以降料理の補充はないのでお早目に、ということと。

(そういうわけで14時以降の入店は半額)

11時30分までに利用するなら予約可能。

 

地元の方にも人気で家族づれでいらっしゃることが多いよう。

一家!みたいな人が多く、年齢性別多種多様でした(笑)。

 

福井県人は家族仲がいいな〜という印象。

 

美味しい食べ物、美しい景色、仲のいい家族。

恵まれてるな〜と思います。

 

obakanekoは小浜から移動しまして。

絶景を見るために移動。

途中、海が見える棚田を見てみたかったのですが。

遠くに見えるものの、行き方がわらかない。

 

密漁禁止のため棚田へと続く道にゲートがあって閉じられていたんです。

 

 

密漁・・・・わかる気が・・・・・。

 

では、次の場所へとまいりましょう!

現在改装中ですが、完成したらさらに賑わうであろう絶景です。