五右衛門で朝ごはん!朝6時開店 観光客にも嬉しい! | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

前日の朝は、石窯パンこころさんのパンを食べたので。

2日目は市場へ行ってお隣の五右衛門さんで朝食。

 

MACHIYA  STAY で朝食をつけることもできたのですが、色々楽しみたくてobakanekoは素泊まりプランにしておりました。

これならパンもお魚も楽しめる。

 

五右衛門さんは朝6時開店。

市場は7時開店なので賑わう7時頃を狙って訪問いたしました〜。

(実はもう少し遅い訪問でもよかった)

 

夫は焼き鯖定食を。

 

 

 

 

私はお刺身定食を。

 

 

 

朝からこれはすごい(笑)。

 

 

が、ここまでやっちゃうとランチやディナーならともかく高いじゃないですか。

 

 

ちゃんとあります。

700円の定食が(笑)。

 

 

 

食べ終わる頃、市場が賑わい始めまして。

定置網にかかったお魚が到着するのは7時30分を過ぎた頃の模様。

蟹は早いですけどねぇ。

 

 

 

お!昨日の夜食べたげんげが。

 

 

そういえばお寿司屋さんも蟹のセリに時間がかかって他のお魚がなかなか買えないみたいなこと言ってたかなぁ。

まぁ、シーズンですものねぇ。

 

新鮮なので買って帰りたいところでしたが。

まだまだ遊ぶ予定なので市場でのお買い物は我慢。

 

他県ナンバーの車も多くて。

駐車場は大にぎわいでした!

私たちがちょうど帰る頃、朝ごはんも賑わい始めた感じ。

朝活がオススメです。