冬夏青青 古民家カフェでおいしいご飯とお茶の時間 | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

「西尾ってどこ〜?」なobakaneko.

三河に住んでいたこともあるのに位置関係が全然わからへん。

どこらへんが碧南で、どこらへんが西尾で、どこらへんが安城?

名古屋からはどうやって行けばいいの〜?

近いはず、としかわからず出発いたしました!

 

行きたかった場所の前に道の駅で野菜とお肉をゲット。

そしてこちら。

冬夏青青さんでランチ。

 

超超超素敵なお店な上に、美味しいの〜〜〜。

 

開店前から行列するだろうな、と思ったので早めの到着。

駐車場は10台くらいだったかな?

一台あたりのスペースがとても広く取ってあるあたり。

さすが車社会。

 

 

 

 

気楽にランチを楽しみたかったので個室を選ばせて頂きました。

板の間も素敵なんですけどね〜。

開店=満席みたいな状況なので・・・・・。

 

 

お庭にはアケビがたくさん。

小さなお花がね。

またまたセンス良く綺麗に飾られているんですよ。

真似したい・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

この日のランチは・・・

豚ヒレ肉のミラノ風カツレツ。

 

デザートも頂きたかったし、おうちご飯も食べたかったのでランチをシェアしようと思ったら、素敵にセッティングしてくださいました!

何という嬉しい心遣い!!!

 

 

 

 

 

小さなグラスに入っていたのはマリネで。

豚ヒレ肉にかけてもいいし、単独で食べても美味しいですよって。

美味しい〜〜〜。

 

 

デザートにプリン!

 

 

 

 

久しぶりに柔らかいプリンだ〜。

 

ソーダ水は藍色と藤色があって。

アイス入りとなしを選ぶことができまする。

 

 

 

 

 

めっちゃ素敵でしょ〜。

今後注文する方へのアドバイスとしては、やっぱりソーダ水はアイス入れたほうが美味しいです、ということかな(笑)。

 

 

 

 

どのお席に案内して頂いても素敵で。

料理のお味は最高に美味しいし。

抜群のセンス!!!

 

ご飯は15食限定かな?

おそらく開店と同時に売り切れちゃう感じ。

 

「食べたいよ〜」と思われる方はお早めの来店を。

そして〜。

近隣は住宅街。

迷惑をかけないようお静かに!!!

車は前向き駐車で!!!

 

上横須賀という駅から近いので電車でも行けるかな?

日月お休みですがあとは不定休なので、お店のインスタでチェックしてからお出かけがよろしいかと思います。