スターフォレスト御園と栗の素揚げ | 名古屋発グルメ旅行日記

名古屋発グルメ旅行日記

美味しいものを追求してちょっとだけ贅沢♡

 

サクッと奥三河の旅最終章。

茶禅一から少し車を走らせたところにスターフォレスト御園があります。

山の中だからね〜。

よく星が見えるんですって。

阿智村と比較し、ちと標高が低いですが。

 

 

 

バンガローが立ち並んでいて、BBQ施設も整っておりましてね。

 

 

BBQを楽しむならすごい穴場じゃないかと思います。

場所はしつこく言うようですが「ポツンと一軒家」です。

 

こちらの特徴は名前の通り「星」

プラネタリウムもありますが、各自で天体観察ができるよう望遠鏡の貸し出しが充実しているんです。

天体関係の雑誌も充実してるし、好きな人はたまらないでしょうね〜。

 

 

プラネタリウムの投影は昼(土・日・祝日)と夜にあって。

昼の投影はビジターでも見ることができます。

14時からだったのでobakanekoは時間的に無理で見れませんでしたけど。

 

ただね〜。

コンセプトは素晴らしいのですが、やっぱり標高。

夏の間は特に雲がかかることが多く。

7月〜9月に天体観測ができた日はわずか19日だそうです。

(観測カレンダーが貼ってあった)

星空観測なら秋も深まった頃がいいかも。

冬の方がさらに良いでしょうが雪の心配も。

 

あ、懐かしいゴミの焼却炉がある!と思って建物の裏へ行ったら。

 

 

山の向こうに茶禅一の人だかりが見えましたー。

 

 

ね?

写真を見るとわかるように。

山道を車で進んでいるとポツンと一軒家かと思いきや。

集落があるんですよ。

すごいな、と思いますよ。

生活は大変でしょうが絶景は間違いない。

 

如何でした?

奥三河の旅。

お蕎麦とかき氷は見た目も素晴らしく美味しかった!

景色も綺麗だったのですが。

obakanekoが温泉にも入らず早く家に帰りたかった理由。

それは・・・・

 

家に戻って栗の素揚げを作り、ビールが飲みたかったから!

 

 

 

渋皮をつけたまま素揚げして塩で食べるんですよ。

高級なさつま芋を食べているようで、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

東栄町はチキンも美味しいし椎茸も美味しい。

温泉も綺麗で湯治もできる。

 

次に行くときは泊まりで行きたいな〜と思ってます。

本気で湯治!!!